
--年--月--日 | スポンサー広告

Tea Room

ここのところ、日曜は決まって
春になったら持っての撮影にお出かけ~
のつもりだったのに萎え萎えです。

t_331 003

ほーらねすっかりふて寝しちゃってます。

気分一新、午後からM嬢誘ってロビンとお出かけしてみました。
行き先は市内にある Tea Room Isikawaさん
香川には貴重なOKなお店です。
GLAYママさんから教えていただいてたんだけど、
初めて行ってきました。近くてビックリ

t_331 007

t_331 008

内装も素敵なんだけど、奥さんがとっても良い方なんです。
初めて飼ったワンちゃんの為に作ったお店なんですって。

そしてこちらが看板犬のトイプードル「まるちゃん」イケメン
t_331 011

このまるちゃん、オオーー\(◎o◎)/!てくらいなおりこうさん。
恐るべし、プードルの潜在能力
「ごめんね」「ごはん」「まんま」→「ごぅお~うぁあーーん」て言うのよ。
ボールは持ってこいは当然だけど
奥さんの前に伏せして、ころーんとボール転がすと顎でトラップ鼻先でつんと押し返すのよ

すげ~凄すぎるよロビンのガサツな芸とは段違いだわ。
も、もしや・・・飼い主に似るとか(-_-;)。。。あ、あり得る(涙)

コーヒーオーダーしたらロールケーキサービスでした。ご馳走様です♪
t_331 009


男同士のを確かめ合う2匹
愛の確認が行き過ぎてちょっとガウガウしちゃったけど
t_331 001

t_331 004

このまるちゃんトイプーにしては大きめの5キロチョイオーバー

ロビンの遊び相手にはにはナイスナイスナイス
いつもは小さすぎたり(トイプー2キロ)低すぎたり(ダックス)だっただけにテンションあげあげ

ロビンちゃん、顔デカイ~~~
t_331 010


このお店、昨年オープンしたそうだけど、なかなか連れのお客様が増えないとか
うーん、この近さ(車で5分程度)で私も知らなかったんだからねぇ・・・

まだまだ、ワンコとカフェに行くって事が根付くまでには時間がかかりそうな街です。

今度は散歩がてら歩いて行こうかな?なるべく、できるだけ、エー、、多分無理???かも
夏場に向けてダイエットしなきゃ(滝汗)
2008年03月31日 | Comments(17) | Trackback(0) | 未分類

お客様~

今日は可愛いお客様の紹介ですよ。
マルチーズの「ぽてと」女の子
t_IMG_1471.jpg

6年前に、毎日1人で留守番している事務員さんのお家のおばあちゃんの
専属セラピー犬として迎えられた子です。
おばあちゃんの話し相手で親友で痴呆防止の特効薬でした。
t_IMG_1472.jpg

当時は動物嫌いだった彼女がわんこを飼うと言い出したとき
わが耳を疑ったものです。
抜け毛と匂いが少なくて従順な小型犬が条件。
2人で色々と探してやっと見つけたのがこの子。
ブリーダーさんへ一緒にお迎えに行ったのが昨日の事のよう。
t_IMG_1473.jpg

いつも、おばあちゃんと2人でまったりのんびり日々を過ごしてました。
昨年の暮れにそのおばあちゃんも84歳でになりました。
で最後までおばあちゃんが会いたがっていたそうです。
今日は久々に一緒に出社してきたのをパシャッ

ご苦労様、ぽてと。これからもずーっと元気で長生きしてね!


オマケのロビン、バックが豆と玉葱つーのがねぇ・・・あははは
t_IMG_1477.jpg

t_IMG_1478.jpg

白黒コンビでツーショットは、ぽてと嬢に拒否されました。

ロビンはがさつだからなぁ・・・モテ男には程遠いようです。
2008年03月27日 | Comments(6) | Trackback(0) | カメラと写真

まだまだ続く

今度は、設定変えて室内撮り

家のモデルさんは、日の出と共に起き上がり日の入りと共に眠る
まるで南の島のハメハメハ大王のような生活なので
敷物のように延びてます。

座位姿勢は当然、食物で釣ってますよ。

撮影時間20時30分
ISO400
Tvモード 20~50で色々
電灯
フラッシュなし
t_IMG_1443.jpg

t_IMG_1459.jpg

t_IMG_1467.jpg

t_IMG_1469.jpg

t_IMG_1470.jpg

シャッター優先モードでもしっかりボケるところがグーざんす!

後は風景写真をレッツトライなんだけど、また日曜日雨っぽい。
一応、風景写真にはお約束のポイントが近くにあるんだけどなぁ。


ところでぇ~ハイ問題、香川といえば全国的に
「うどんが有名」
ですがぁ~他に地方色のある野菜といえば
「ひゃっか」
ですがぁ~何処にでも有るのにこの辺りしか無い物は何?
「うーーー????」


ブッブッブー。はい時間切れ
しぇいかいは
「竹輪の磯辺上げ」
マジっすか

神奈川県から香川に嫁いできた友人や
ひょんなことから今リアルタイムで我が家に短期ステイしている
関東平野の某国立T大学院生も言ってました。
ビックリですよ!コレは標準語の食べ物じゃなく方言だったんですね。

そしてムダーのうどん屋でのテイストは
「かけちくだい」(注訳1)
香川のうどん屋に来たときには是非オーダーしてみてね。
地モッピー気分が満喫できること請け合いです。

そして、大都会にお住まいのお方々、
「さぬきうどん」と暖簾のお店でコレが通じなければ
モグリとお思いになってもらっても良くってよ。


(注訳1)=かけうどん、竹輪の磯辺揚げ入、サイズ大
注意点その1、竹輪の磯辺揚げがカウンターにあるか入店時にチェックすること。
    その2、セルフスタイルの店では厳禁です。「かけ大」と注文して後でトッピングしましょう。
2008年03月25日 | Comments(12) | Trackback(0) | カメラと写真

お外で

久々に天気が良かったのでお外で単焦点の試し撮りしたのよ。
零細企業だから土曜日も仕事なんで、仕事場から見える風景
相変わらずの風景ですが^_^;


義母の家庭菜園です。エンドウ豆
t_322 003


t_322 005


t_322 007


去年のクリスマス前に貰ったポインセチア
またこの状態って凄くない???
t_322 006


t_322 008

t_322 009


もちろんロビンもね。
t_323 002


t_323 003


とうとうこの日がキタ━━━(ノ゚∀゚)ノ
我が家の居間は2階にあるの、そしてゲージとトイレは階段下。
苦節1歳8ヶ月、とうとう自主的に降りてトイレ出来ました。
それ!みんなでヤッタァー!\(`∇\)(/`∇)/ヤッタァー!
こんなこと暴露したらSpecialドアホウ犬みたいですが(ちょっと当たらずも遠からず、汗)

ロビン6ヶ月の頃、深夜帰宅した大ヨッパムダーに嬉ションしちゃったんですねぇ。
躾を大幅に勘違いしてるムダーにしこたま怒られて(ーー;)
それ以来、ぱったりとダメになちゃてたんですよ。
だからずーっと時間を見計らって「ゲージに入れるお○っこ出るとだす」でした。

いやーほんと実際諦めてたんですよ、マジに・・・
とりあえず家の中では我慢してるから、
でも、ついに、とうとう、う~~~

さあもう一度、みんなでヤッタァー!\(`∇\)(/`∇)/ヤッタァー!






2008年03月22日 | Comments(20) | Trackback(0) | カメラと写真

恐怖!!底なし沼

初めて追加レンズ買いました。
無謀にも単焦点レンズCanon EF50mm F1.8Ⅱ
t_319 004


年末調整還付金の金額とレンズの金額が一致したのと
ルイママさんのの写真見て、いつものように勘違いと妄想が爆走

本当はもう少し早く買うつもりだったけど、ロビンが恋の病?状態に陥ったため
もしや、まさかの時の保険に保留してました。
もう、暖かくなったしね♪大丈夫だよね、だよね、ね、ね。

では~試し撮りするなり
露出優先モードでフラッシュなし
t_319 005

t_319 006

t_319 009

いや~さすがに夜の室内、電灯だけではシャッター速度遅いっね~
手振れしてるし
しかし、フラッシュ無しでも今までより格段に明るい。

今度はオートモードでフラッシュあり
t_319 008

t_319 013

t_319 019

凄いわイッツ、まじっく、うきゃ♪

撮影時間22:30、モデルさん時間外営業のためストライキ中で協力拒否されてます(涙)

沼は渡りきるものではありません
一緒におぼれるものです。

↑↑↑↑↑
サイトで見かけた迷言名言


私は渡りきなねば

だれが~だずげで~~~~
ee.gif
2008年03月19日 | Comments(16) | Trackback(0) | カメラと写真

オチ

香川は昨日と今日が県立高校のお受験日

昨年のちょうど今頃M嬢はお受験でした。
国語科目には「作文」がありますよね。

学校か配布される練習問題に
「今まで読んだ本の中で2冊を取り上げて違いを述べよ」
みたいな問題がありました。

で、M嬢が書いた作文を持ってきて
「お母さん、こんなんでどうかな?」

(さら~と流し読み)

「ダメダメ!これじゃ風情がない。
こんな『○○と△△の違うところは・・・』やゆーて文学的でない」

「なんで受験の作文に風情がいるんよ」

「やっぱここは小学生でないぞ!ゆーとこアピールよ。
もっと霧がだんだん晴れるみたいにうっすらと表現して・・・」
(言ってる方もだんだん意味不明)

かなり疑心暗鬼

で、返って来た答案は

ピューーヒョロロ
t_306 009

「もっと解りやすく『○○と△△の違いは』を使って簡潔な文章で書きましょう。」だと。

( ̄‥ ̄)=3
エスプリの解らない先生やつまらん!!←無意味な逆ギレ




そして昨日、D君の場合

「作文の書き方ってわかっとる?」
「わかるような、そうでもないような~なんとなく埋める!かな」

ヴーーーー
「違う、違う。どんな短い文章でも大切なんは
起・承・転・結よ、知っとる?」

「あ、なんか解る。聞いたことるし」

「でな、1番大事なんは最後のオチ
コレは絶対に外したらいかんよ」

「オチ??」

「そうそう、オチがなかったら本やって読む気せんやろ。
お笑いやってスベリまくるし、売れんやろ」母力説

・・・・・・・・あれだんだん方向性が違ってきたかも

もしかしてまた
ピューーヒョロロ~~~ピューーー
t_306 010

の可能性大(汗)


文章にも潤いとお笑いを求める先生、急募!!して頂きたい。

2008年03月12日 | Comments(8) | Trackback(0) | M嬢&D君

見ないふり

「耳かき」ってスキです

大人の耳より、子供の耳
男の子ならますますムラムラ~~~

なぜかってと大人は耳垢すくない。
人生の折り返し地点を過ぎれば新陳代謝も急降下。
耳垢のないでかい耳なんぞ、見る価値も無し!

t_306 020


その点子供は萌え~です。
小さい穴からかすかに見え隠れする異物。
サクッとした手ごたえ・・・
キタ━━━(ノ゚∀゚)ノ
と、ここでペンライト点灯うほほ~でございます。

t_306 015


子供の小さいホールから引きずり出す異物。
それが手ごわければ手ごわいほど
大きければ大きいほど
達成感に打ち震えるわけなんですね~
思い出してもゾクゾクいたしますわぁ~

t_306 018


そして女の子より男の子の方がぶちゃけ汚い。
ゆえに耳垢の量もサイクルも増えるわけでして

おほほほほーーー

さっきからロビンが目をそらし続けるもの


見た
t_306 021

イヤーローション

こんな耳垢フェチなドS母にすくすくと育てられたD君
最近じゃめっきり耳垢も減ってきて・・・寂しい

幼少より耳フェチの標的だったD君
このごろロビンの耳の毛を抜くのに達成感と快感を感じてる様子


危険を察知して逃げの姿勢
t_306 022


見ないふりや逃げはもう手遅れなんですよ~
ほ~らほらおいで~~~ろびんちゃん

この時ばかりはきっと悪魔の親子に見えてると思う
2008年03月10日 | Comments(12) | Trackback(0) | ロビンの日記

立つんだ!!ジョー

珍しく怒涛の更新となります。
そう、たった2日でも、続けることに意義がある!
ほんとか???(謎)

本日、真面目なお話です。

昨日、D君の担任からTELあり。
クラスの子と喧嘩をして目を殴られたから病院に連れて行けと。

喧嘩?殴る?病院???

慌てて学校の保健室へ

D君の顔は、試合後の矢吹ジョー
「ジョー!!たてー立つんだ!ジョーーーーー」と叫びそうになるくらい。

病院での診察の結果は眼球に異常はなし。
ジョーも10日くらいで戻るらしいです。ホッ

夕方、殴った相手方のご両親と先生と本人を交えて話し合いに

色々といきさつはあった模様ですが・・・
要するに「可愛さあまって憎さ100倍」のような感じです。
コレじゃ意味解りませんね。

事件前日、矢吹ジョーが軽くちょっかいを出した。
力石徹の機嫌がすこぶる悪かった。
矢吹ジョーがあまりの機嫌の悪さに友人Aに愚痴を言った。
A君が力石徹にこっそり告げ口した。
折り悪く、力石徹の机に落書きが合った。
書いたのが矢吹ジョーと誤解した。

そして事件当日
教室の後ろで矢吹ジョー含め数人で歓談。
力石徹は陰口を言われているとまたまた誤解&爆発
「矢吹ジョー vs 力石徹」つーか一方的に力石が攻撃。

矢吹ジョーを仲が良くずっと友達と思っていただけに
ショックを受けて見さかえなく殴ってしまった。(力石徹 談)とこんな具合

本人も凄く反省しているし、大事には至らなかった(顔の模様はアイパンチ効いてますが)
ので私は良いのでは?と思います

が、しかし・・・

義父母の怒りはは納まりそうにもありません┐(-。-;)┌どーしよ。
なかなか私の説明に納得しないです。

確かに中坊がボクサーパンチ繰り出すのも如何なものか?とは思いますけど
イジメや虐待ではないから様子見が1番だと思うのですけどねぇ。
困ったものです・・・・


それよりも今回1番ひっかかった事。
先生の対応
「喧嘩両成敗と言う事で、力石徹も怪我してますし」
力石徹の怪我←家の子顔殴った時に出来た擦り傷
コレこそ、どうかと思ったむかつく一言!
力石徹生徒会長だからか?

家政婦母は見た!教育の真の舞台裏(ーー;)



気分治しに~
我が家の裏庭に義母が、こーんなものを
t_306 004


こーんな所に置いていたら
t_306 006


こーんな奴等がやって来た♪
t_306 003

t_306 001

もっと綺麗な色の子もお食事に来たらしいが撮り損ねた、ちぇっ!!
2008年03月07日 | Comments(9) | Trackback(0) | M嬢&D君

久々

めちゃ久々の更新となってしまいました。
2月29日に書くつもりだったのに・・・何故だろ。
さし当たっていつも以上に忙しかったわけではありません。

2月29日に思った事(以下、回想)
2月29日生まれってエエよなぁ~4年に1回しか誕生日来んし・・・
見かけは80歳のおばあちゃんでも実際はハタチなんや。
私も今度からこのペースで歳とることにしよ♪

とか考えているうちに気がつけば3月
すでに「お雛様」も終わってるし
ちなみにお雛様はここ7~8年姿見てません。段飾り出す根性無しです。

時のたつのは速いのね~しみじみ~~~(おばさん街道まっしぐら、やばっ)

あれからロビンは元気です
室内アジ練習中です。
障害物ハードル1個だけの^_^;

「ウッホホーイ」
t_306 024


「いくぞ!!」
t_306 025


「じゃ~~~んぷ」ぴよ~~~ん
t_306 026


このデッカイソフトクリーム
某コンビニ、二○ストップの懸賞でD君がゲットしたのですが・・・
使い方は色々
①ロビンのハードルになる
②置物になる
③抱き枕になる
そして、な、な、なんと
④人間に偽装する
時々、D君のベットで寝てます。
大人しく部屋で居ると思いきや、とっくに脱走図ってます

はっきり言って邪魔
2008年03月06日 | Comments(8) | Trackback(0) | 独り言
 | HOME | 

プロフィール

カレンダー

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

