
--年--月--日 | スポンサー広告

出してみよう

ども~
昨日から我が家の愛犬は完全復帰いたしております。
復帰後は一段とパワーアップなすったようで
道行く幼児や小学生をガウガウワンワン脅迫してます。の中から



ところで今朝起きて出社までの間に3回は聞いたローカルニュース

「瀬戸大橋20周年記念イベント」

クイズで車とかハマチが当たるとか・・・
寝ぼけ頭には(昨夜は友達との飲み会でチョイ2日酔い)
うるちゃいしつこい等と思っておりましたが、
だいぶんスッキリはっきりな午後をむかえてよみがえって来るニュース

確か車が当たるとかなんとか
車ですってよ!く・る・ま 軽自動車らしいけど
えーい、この際、軽だろうがなんだろうが当ててやる!
バカ高い橋代を見返してやるんだ

サイト探索しました詳しくは コチラ
やたらガンガンTVでやってたには今日の朝
今までの通行台数やら1日の通行台数。
おまけに「予想される日にちは今年の中ほどになるとおもられます」とも・・・

クイズ始まったの2月8日じゃん、本日は2月19日
これってどーよ?よっぽどアクセス無かったか応募がなかったか(ーー;)

知名度ひくーーー┐(-。-;)┌

とにかく瀬戸大橋にボッタクリされて泣く泣く払っている方も
全く関係ない地域におすみの方も応募してみれば?と思いますよ。
L賞のぬいぐるみの埃くらいには我が家の涙か詰まってますわよ

つーか、開通20年いいかげんで無料にならない?
どうせ建設費なんかペイできないのであれば通常高速料金で十分だと思うわ。
高すぎて交通量少ないんだし。
2008年02月19日 | Comments(16) | Trackback(0) | 地域情報

完全復帰かな?

皆様、本当にご心配ありがとうございます。m(__)m

ずいぶん動きが邪魔迅速になってきました。
多分、完全復帰すると思います。

いまだに何がどうだったか謎ですが、
昨日と今日はどうも午前中特にやる気無しな感じです。

午後から気温が上がってくるとテンションもアゲアゲになる模様です。

お外で過ごしている訳ではないんですけどね┐(-。-;)┌
ドイツ原産なのに寒さに弱いのかと思ったり。

とりあえず夜は重ね着とペットボトルにお湯入れてカイロ代わりにしてます。
上手に抱っこして寝てるんですよね、これが。

そのうちにになってるかもしれません。
2008年02月15日 | Comments(10) | Trackback(0) | ロビンの日記

まだ様子見

皆様、ご心配ありがとうございます。

昨日はお昼に家に帰ると無反応だしガタガタ震えてました。
職場に連れて行ってもストーブの前でじーっと寝てました。

いよいよかなと思っていたところ
夕方はかなり復帰してきましてグイグイバリバリお散歩に行きました。

夜もガッツリご飯を食べて復調と思ってたんだけど・・・


本日これ
t_IMG_0501.jpg

まだ本調子とは行かないみたいです。

でも昨日に比べれば明らかに良い?感じ?では?ないかと思う次第。

昨日は全く反応しなかった下校時の小学生に唸ったし吠えたし(駄目じゃんね本当は^_^;)
お散歩もグイグイひっぱてるご様子(さっき義母が行きました)
相変わらず食欲物欲だけはご健在です。

こうかくとまるで悪魔レベル度が上がれば絶好調みたいだわ。

じゃ何処が?って言われれば困るんだけど
決して長時間じっと寝てるタイプじゃなかったんです。
ゲージの中では横に飛ぶ(名前忘れた)状態。

明日、復調していなければ病院かな?
出来れば、野生の自然治癒能力に賭けたい



全く関係ない話ですが・・・
日曜日にうどん屋さんへ行ってヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
ジモッピーご用達のお店は掛うどん1杯は200円以下が当たり前!
ちょっと前まで190円だった店が、なんと280円に
小麦粉も燃料も上がったんでしょが庶民には堪えます(涙)
2008年02月14日 | Comments(12) | Trackback(0) | ロビンの日記

様子見

ロビン元気がないです,ナゼ(・・?
全く、解らない・・・・

思い起こせば日曜日くらいから大人しかったような。

いつもは家族が帰宅するとハイパージャンプ犬なんだけど
チラッと見てゲージの中でもじーっと寝てます。

パフパフ音がするゴム製犬のおもちゃ
投げると突進滑り込み捕獲で↓の状態なのに
t_122 006

投げても突進スピードにパワーがない。

お散歩も
「うりゃ~どすこーい」でぐいぐい引っ張るお下品犬なのに、
義母も早々にお散歩切り上げて帰ってきて
「いつもみたいに引っ張らん。どこか体調悪いんと違う?
なんかいつもより体温高い気がするで?」と・・・

犬のおでこに手当てて体温わかるのか?って突っ込みどころはあるにしろ
とにかくみんな心配してくれてます。


《ただいまの状態》
食欲はいつも通り(元気が無いから会社の人達にいつもより多めにおやつもらった様子)
排泄も正常
眼もにごり無し
鼻もしっとり濡れてます。鼻水も無し。
足の裏もさらさらで正常
体温38.5度
(平常時に人間用体温計でわきの下で測った時に38.2度だったので
昨日も同じ条件で計りました。)

とにかく元気が無い。
引っ張らないあまり走らない。
ストーブの前でじーっと寝てるか座ってる。
M嬢が抱っこしてるとき触ろうとしたD君に牙むいてうなった。
これはD君ショックのようでした。

どうしたものか、全く解りません。
しばらく様子みしてに行こうと思ってます。
しかし、先生にどう説明したら良いものやら、ハァ~

買うつもりだったレンズは据え置きです。馬鹿にならない動物病院(涙)
どーかひとつ早く元気になって頂きたいっ!



はっこれはもしや失恋Heart Break
きゃ~~青春の象徴ね♪
ところで相手は だ、だ、誰にだぁ~?
2008年02月13日 | Comments(10) | Trackback(0) | ロビンの日記

( ̄‥ ̄)=3

私の生活言語は日本語、中でも得意なのは讃岐弁。
なのでぇー、英語は全く解りません。
ネット辞書で英訳してみた。

I had a fight with my husband last night.

fightって言うんですね、この場合も
ほっほう~なるほど~fightねぇファイト

と妙に納得した今朝のワンポイント英語講座でした。
(あら、私って勉強家さんっ♪)


昨夜、私は夫と喧嘩をした。

原因は良く覚えてないけど多分、重箱の隅をこねくりまわされたような・・・
意外と細かい旦那と、意外と大雑把な嫁の間では沢山落ちてる導火線かと。

で、例に漏れることなくどんどん話が脇道に逸れて行ってバトル迷子
何の話しやらわけのわからない状態に
結婚、十数年
もういい加減に解ればいいのに・・・・お互いに

「あ、お先にど~ぞ」
『そんなぁ~、とんでもございませんわ。ささ、お先に』
「いや~まいりましたな。ではえんりょなく」
とか言う他人行儀な関係ならばオールOKなんでしょうが、

後に引かない負けず嫌いな他人同士
全く始末に終えませんね┐(-。-;)┌

昨日の最終発言は
「そんなにずーっと怒っとってよう疲れんもんやな」byムダー

カーンカン、カン、カン、カン・・・・(ゴング)
最終ラウンドKO!!
t_128 016

ま、ま、負けてしまった。


たとえば「a fight 」をいかにして減らすのかを考えてみました。

1、無視する
2、聞かないふりする
3、見ないふりする
4、言わないふりする

こりゃまた実に後ろ向きでネガティブな発想ですなぁ、我ながら・・・
ブログ書き書き引きずってますなぁ。昨日の今日だけに。



それじゃ思い切ってこんなお家に住む
t_128 020

はぁ~との飛び交うレンガ造りの豪邸よ。
きっとこんなお家に住めば喧嘩もなくなるはずよね。
だってローンの支払が大変で会話する暇なくなると思うから。


注)白亜(雪で)の豪邸とレンガの豪邸は、
  我が家とは全く関係ありません。通りすがりに盗撮しました。



2008年02月09日 | Comments(16) | Trackback(0) | ムダー事

貧乏街道まっしぐら~

最近ブログネタ詰まりしてます。
いや~自分の文才の無さをしみじみ感じますね。
夢の「セレブで優雅な印税生活者」にはなれません。
祈願)文章の神様降臨

ところで面白いもの見つけました。


作れるのはこちら→http://e8y.net/labs/dq/

これが出したいばっかりにブログに現れた次第ですわ^_^;

実質、財布は木枯らしどころかすでに氷河期なんですけどね。
冬の訪れと共に財布は軽く、部屋は散らかる一方で・・・
玄関はスキー板が林立、リビングには洗濯物が垂れ下る。
ロビンの写真なんかお家の中ではヒキでは到底撮れません。
まさしくこれが空き巣の仕事跡の様な
この状態、何処まで続いて行くのでしょうか?

お片付けは主婦の役目なんですよね?よね?よね?・・・多分

ああ~私には無理
どこかに転送されたい(ーー;).。oO

家の家族もいい加減に母の習性を理解して
散らかさないでいただきたいと思う今日この頃。

しかし悲しいかな血統は争えないんですよね。

【血統】 ここんとこ、も人間も同じですね。

あ、、、、ちょっと意味違いますか。(ー_ーゞ イヤァ、、、

お掃除頑張ります。
         春になったら      
         ダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ



t_122 009

注)この画像を入れたかったのに表示しなかったんですね。
ちゃんとサーバーの方にアップしないとダメっぽいなぁ。面倒だなぁ。
何気に画質が劣化してるし。
2008年02月07日 | Comments(8) | Trackback(0) | 独り言
 | HOME | 

プロフィール

カレンダー

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

