スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--年--月--日 | スポンサー広告

大山

土日は子供たちと大山スキー場へ

カメラとビデオ持って・・・重かった。

初日午後からは雲行きがかなり怪しい・・・雪

翌日も終日、雪、雪、雪

結局、いつ壊れるかびくびくしながらのビデオ撮影メインになってしまった。

ちょっとだけ大急ぎで撮った写真です。
お天気良かったらもうちょっとマシ?だったかも

天候のせいにしちゃ駄目だニャ~

t_128 002

t_128 003

私の希望としてはバックには青空が欲しかったんだよね。
ああ、それなのに1日中ずんやり曇り空・・・

大山上の原スキー場、三角点からの米子と日本海
t_128 006

背中にでっかいリュック背負ってリフトに乗りました。
リュックが邪魔して落ちるかと思った^_^;

雪の原野からの大山
t_128 068

太陽の光降臨を撮りたかったのに
お勉強不足丸出しざんす。


長男
t_128 012

長女
t_128 051

この2枚は思いっきりトリミングしてます。
動く被写体は難しいぃ~~~(泣)

日曜日は「仮装で滑走大会」があって面白かったですよ。
和服に白塗りや着ぐるみ、お尻かじる虫もいました。
それに沖縄からエイサー踊りに来てました。
雪の中のエイサーは2度と見ることないかもね。
ダンサー部隊のお兄さんは「まるでバツゲームみたい」だって。
スポンサーサイト
2008年01月28日 | Comments(8) | Trackback(0) | カメラと写真

トリミングバトル

日曜日からすごーく寒くなりました。
讃岐山脈は雪が積もってこんな感じ
t_122 010

北国から見たらショボイけどここでは1年に数日あるかなしの風景です。

せっかくカメラ出したからついでに庭の花も撮ってみた。
赤いけど何故か寒さを誘う山茶花
t_122 013

t_122 014


こんな寒いのに家のムダーったらロビンのトリミング予約しちゃってました。
よくよく話を聞くと、お仕事先でよく会う業者の方のお嬢さんが今度開業なさるとか。
相変わらずの見切り発車男です

私は大反対だったんですよ。
この寒いのに風邪引いちゃうし・・・
料金だっていつものところより20パーセント高い!
このあたりじゃ4000円が一般的な料金なんだけど5000円だって言うし。

バトル内容
私「その値段はカリスマ美容師みたいやん、却下!」
ムダー「もう予約してきた」
私「いや、もこもこでも十分かわいい」←親ばかですm(__)m
ムダー「俺が連れて行く、でも俺の好きなカットにしてくる」
私「耳の毛は切ったらいかん」
ムダー「それはできん!」
・・・・・以下、割愛
バトルすること1日半

合意条件です。
1、耳の毛は残す
2、睫は切る
3、モヒモヒの断念
4、サンバカットは今まで通り
5、料金はポケットマネーから半々出し

すっきりしてきました。
t_122 004

ヨッ、ナイスバディー!!
t_122 005

少しは小顔にみえるかしら♪
t_122 008


初めての方にお願いするのはちょっと不安だったけど。
いい感じに仕上がって帰ってきました。
特に足元の飾り毛。
今回みたいに雫の形に成型して欲しかったのがなかなかトリマーさんに通じず
あきらめてたけど、何も言わなくても綺麗にしてくれてました。
う~ん満足


18日はDくんの14回目のお誕生日でした。
注文していたプレゼントが数日遅れできたのよん。
t_110.jpg

はっきり言って迷惑がってました。
ぜんぜん欲しくなかったそうです(ーー;)
腹立つのでゲーム禁止令出してやりました。
PSPは今後、没収の予定です。
14歳を期に今までの人生反省するがいいわ( ̄‥ ̄)=3
2008年01月22日 | Comments(11) | Trackback(0) | ロビンの日記

デビュー

先日とうとう念願のドッグカフェデビューを果たしてきました。
日曜日ムダーさんが高松方面へお仕事で向かうと言うのでネット探索下調べして
メイドリームさんへ強引に引っ張っていきました。

ついた時は昼時というのに駐車場に車も少なく外からは店内が見えない。
もしや・・・休み?
ムダーなぞ怪しいがってなかなか車から降りてきません。

ドキドキしながら店内へ

「いらしゃいませ~」と同時に迎えてくれたのが彼
ブル吉くん(自称27キロ)
buru2.jpg


・・・・ブルドッグって近くで見ると想像以上にデカイ・ゴツイ・イカツイちと怖い

buru1.jpg

ところがブル吉くんはめっちゃ大人しくてフレンドリーすぐにロビンと仲良しに。
ちろっと出た舌が笑いを誘うわおばたんスッカリ虜よ~!

飼い主さんのおしゃるには「若くて綺麗な女性が1番好き」だそうです。
ブル吉くんは看板犬ではなくてお客さまなのでした。

ここの看板犬はホワイトシェパード(お名前聞き忘れた)
めっちゃ美犬ゴージャスな毛並み真っ白のシェパードはじめて見た。
白犬フェチな私にとってはうるうる~ものでした。

その後も続々と色々な犬種が来店
本物のシェパードくん(ロビンとは何故か相性悪くて^_^;)
小さなヨーキーのリリーちゃん(リリーちゃん内気で・・・怖がらせてごめんね)
丸刈りしたアメリカンコッカー(私は聞くまでキャバリアと思い込んでたそっくりなんだもん)
ボーダーコリーのカワイ子ちゃん(ブル吉くんとタッグ組んでストーカーしてごめんなさい)
うっひょ~

しかしヘタレな私は一デジ持ってたにも関わらず取り出して写す勇気が・・・
てことで携帯でとったブル吉くんのみ、残念無念!!

すぐによう飲み水持って来てくれたり、裏にプチランがあったり
注文したランチもとてもおいしいし、お店のスタッフも素敵。
なんたって犬好きさんの集まりなので私達みたいな飛び込みでもすぐに話に花が咲きました。

最後はカフェデビューの記念写真撮ってもらってサインして壁にプチ。

めちゃ楽しかったわん♪
また行こうと思います。カメラ持って~


~おまけ~
実はいつ状況にぶちきれるかと思って心配してたんです。
家のダーリン、変なところに気難しくって・・・
何故かこのドッグカフェーのシュチエーション結構気に入ったみたい。


2008年01月16日 | Comments(18) | Trackback(0) | 未分類

三つ子の魂100まで

ブログのカテゴリーにスキーなんて作っちゃったもんで・・・
この連休ちょっとムッとしたスキー話です。

家の子供達は成行?的に競技スキーしてます。
何せここは四国の香川県
母、名づけて南国なんちゃって競技スキーヤーなんですけどね。
雪国の競技してる子達とは雲泥の差、月とスッポン、ダイヤと石

土曜日にM嬢はとあるレースに行って来ました。
結果は2位(出場者は県内の子ばかりのようなレベルなのでご注意を!)

その後、3位になった女の子の兄にブツブツ文句言われた私(ーー;)
内容は、家の子が扱いの難しいレース板はいていなかった事で妹が負けたと。
競技用規定板使わないで勝つのはせこいとまで。
せこいですよsekoiこれって標準語?意味解ります?
汚い、とか、みみちいって意味ですよ!ムカつきます!
私は大人ですからその時は顔には出さなかったけど。
「競技板使ってたらもっとタイム差でたのにな」って言えば良かったよ、チェッ

私に言わせりゃ
最新の競技用の高速板使って負ける方がおかしいと思うけどね
引率したムダーの話だと雪不足でセット甘くてタイム差出ないって事だったし。
ちなみに当日M嬢は旧モデル使い古しの基礎板でした。

この妹さん中学2年からスキーを始めて去年今年とかなり突っ込んでます、お金。
練習にも道具にも・・・・

M嬢といえば昨年はお受験生の為、ほとんど滑っておらず、今年も正月に合宿行っただけ。
その上、部活は吹奏楽部ほとんど体力ZERO人間。
でも歩き始めた頃よりスキー板をはかせ、小2からポール練習を始めてます。

で、周りの人々を振り返るに、幼少よりスキーしている人々はマテリアルにあまりこだわりません。
道具が滑るわけじゃない、すべて自分の実力のみ
と子供達は小さい頃から教えられてました。
(偉いぞ!立派だぞ。よっコーチの鏡だコジョルーノ←コーチのあだ名♪)

それがある程度、大きくなって始めた人々は道具にこだわり持ってるようです。
追いつけ追い越せで焦ってるんでしょうかねぇ~?

真に三つ子の魂100までですね。
家の子はこのままエコ人間に育って欲しいもんです。
もちろん母のお財布事情の為にも、是非!

でも来年から規格が大きく変わるから買わないとダメかな?貯金しなきゃ・・・涙


この連休、2泊3日で練習に連れて行ってもらってたD君の方は
「絶好調!!
去年はな、どうしても外向きつくて前に乗り切れんでターンの後加速せんかったけど
今年はいけるで~ええ感じや(*^^)v」(注、あくまでも本人談)

ほ、ほ、ほんまかい???

「切り返しバツ重かかる時あってポール抜けの方向ちょっと悪いけど」

あ・・・やっぱり(~_~;)
本人のちょっとは曲者!きっとコーチ目には大分悪いんだろう。

お母さんはまだ2人の滑り見てません。当分見れそうにないんだけど。
スキー友達の皆様にお世話になりっぱなしで申し訳ないっ(>_<)

トップスキーヤーに鼻で笑い飛ばされるレベルですけど
南国スキーヤーも頑張ってます。底辺で・・・
2008年01月15日 | Comments(4) | Trackback(0) | スキー

バイリン犬への道

昨日、ルーカスママからロビンに「お年玉」が届いたのよ。
手編みのセーター

では我が家のスーパーモデルの登場です。t_110 001

サイズもピッタリ!!
t_110 002

まるで田園調布か芦屋のおぼっちゃまのような気品だわ
t_110 003


あ、、、フードかぶると謎のトルコ人おじさんですね^_^;
t_110 004

美しい編み目をご覧下さい。
t_110 005

デモね~このセーターに似合う街は石畳のカフェ
路肩に雑草の生えたアスファルトや田んぼのあぜ道じゃないわ。
白い、オサレ~なセーターが泥で汚れちゃう・・・
あ~都会のお家に引っ越したいッ

ところでワンコはいくつの言語を理解してるんでしょうかね?
犬言葉以外に日本人と生活してたら日本語、外国人ならその国の言葉で
じゃ国際結婚ならば・・・・と考えたら凄いじゃん犬

家の芦屋のおぼっちゃまの場合はといいますと。
数個の言葉しか解らないが連続技が得意です。
「ヨシ、マテ、ヨシ、マテ、ヨシ、マテ・・・・」
「オテ、オカワリ、オテ、オカワリ、オテ・・・」
マシンガンコマンド

ところが最近このバイリン犬にかげりが・・・
いえね「鼻パク」修行中なんですけどね(まだ成功率5パーセント)

このような状態↓注)☆はオヤツです。
ot1.gif

マテお手が混同してます。
まあ、よく似た発音のコマンドでしょうけど、これってどーよ

それともロビンは「どーせやらせるんでしょ┐(-。-;)┌」みたいな・・・
まさかねぇ~


今年の目標「鼻パク成功率100%」
ハードルは低目が良いようです。
2008年01月10日 | Comments(4) | Trackback(0) | ロビンの日記

キ、キ・・・謹賀新年

スペシャル亀モードで遅ればせながら・・・
明けましておめでとうございます。
実は昨日も夕方にブログ書きましたが何故かUPに失敗!FC2メ<`ヘ´>

では、ここ数日を日記形式で書いてみませう。

(12月29日土曜日)
 仕事納め。子供達は前日から妙高へ合宿出発。ムダーは飲み会
 義父にホームパーティに誘われるもやんわりお断り。
 ジーさま達の専用料理人は勘弁願いたい(ーー;)

(12月30日日曜日)
 早起きして母屋の大掃除。餅つき。
 実家方の親戚のばー様昇天、享年90歳、
 歳に不足ナシちゅーか親族一同のご長寿記録更新してるし~
 正月スキー旅行の危機迫る
 とにかく、仮通夜に行く。
 スキー旅行中止決定
 家に帰ると義妹一家が夕食宴会に来ていた・・・
 ムダーは飲み会
 「のだめカンタービレ」1巻~5巻まで読む

(12月31日月曜日)
 朝、義妹家の愛犬が来る。義妹一家1泊2日の温泉旅行へ
 義母とおせち作りの正月準備。
 ムダーは飲み会
 「のだめカンタービレ」6巻~15巻まで読む

(1月1日火曜日)
 ムダー朝からあいさつ回りと飲み会、午後8時半帰宅(ーー;)
 義母と2匹連れで初詣へ(くら~~~~)
 義妹一家帰宅、そのまま我が家で宴会。
 「のだめカンタービレ」16巻~19巻完読

(1月2日水曜日)
 やけくそで大山へ日帰りスキーについて行く。
 無圧積のパウダーバーンにやっつけられる。
 帰宅後、本通夜へ
 義妹一家、晩御飯を食べに来る。
 深夜、予定を繰り上げ子供達が帰宅。
 
(1月3日木曜日)
 お葬式と法要

(1月4日金曜日)
 義妹の子供達と愛犬が朝から来る。
 そのまま宿泊

(1月5日土曜日)
 夕食の出来上がった頃、義妹夫婦も食事に来る。
 ムダーは磯釣りへ
 もうすでにコメント無し┐(-。-;)┌


(1月6日日曜日)
 お休み最終日・・・・なぁ~んもやる気ナッシング

バーちゃん90歳まで頑張ったんだから後数日踏ん張って欲しかった
お疲れ、ワタシ。お疲れ、長男の嫁。

唯一の安らぎ
千秋さまLOVE玉木宏LOVE
うらびれた主婦のハートわしづかみ

こんなワタクシではございますが
皆様、今年もどーぞよろしくお願い致しますぅ~
2008年01月08日 | Comments(14) | Trackback(0) | 舅&姑+α
 | HOME | 

プロフィール

カレンダー

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。