
--年--月--日 | スポンサー広告

プレゼント

気が付けば年の瀬・・・
12月に入って何回ブログ更新出来たんだろうか?

毎日、ネット、ネット、ネット、仕事、ネット、仕事、ネットの様な
まるでTI企業の重役並みなプチセレブ生活だったのに
流石に決算期と年末は平社員だってことがしみじみ身にしみます。

年始初日に提出書類作成と計300枚以上の年賀状作成&通常業務
なかなかブログめぐりもままならない日々もやっと明日で仕事収めです♪

そうそう子供達が本日から新潟へスキー合宿に行きました。
めっちゃ平均年齢の上ったともリッチ家です。くら~~(涙)
私たちも元日の午後から新潟へ出発だけど、その前の重大事項

母屋の大掃除
いかにして手抜きをしながら義母にデキ嫁度をアピールし、尚且つ家を抜け出す方法探索中!
良いアイデアがあれば皆様是非!

さて、ロビンにうれしいプレゼント頂きました。
この前にロコママさん作の可愛いクリスマスBOXのお礼にですって
123 005

いただいた袋も素敵なんです
「お正月に着せてください」ですって

早速、試着
123 001

ふくろうの柄が可愛いわ~
123 002

123 003

見ようによってはチャイナ服に見えなくもないかも・・・
123 004

しかしなかなか似合ってグー
どうもありがとうございまする~♪


そんなこんなでワタクシこれから年末は嫁孝行(掃除&料理)生活
1日~4日までうまくすれば(大雪になりそうなのでたどり着かない可能性あり)
新潟に行って来ます。デジ一は忘れちゃダメよね。
せめてあと1回は更新したいんですけど、どうなる事やら・・・
皆様のブログ巡りは明日は出来る・・・はず・・・かな???

一足お先に良いお年を~来年もヨロシクね。
1月7日過ぎたらこまめに更新するつもりです(あくまでも予定ですが)
2007年12月28日 | Comments(6) | Trackback(0) | ロビンの日記

クリスマススイーツ

毎年クリスマスはお仕事関係のお付き合いで
某大手メーカーのケーキですごす我が家です。

今年は脱一元化ををするj事に
と思っていた矢先にひらめいたのがブログ友達の虎鉄かーちゃんとパパさんのお店

22日23日とD君が陸上合宿でいないため繰り上げクリスマスって事で
ちょっと早めに送ってもらいました。

箱もおっされ~
t_IMG_1097.jpg


では、早速あけてみましょう
ジャカジャン
t_IMG_1098.jpg

左はわんこ用のチーズケーキ!ロビンの似顔絵付
右は人間用の洋ナシのタルト、金粉付ですわ
ぅ~んまッ!!セレブリティー

ロビンと記念撮影
なんだけど・・・顔まったくあげません(~_~;)当たり前かt_IMG_1099.jpg


待たせるのも可愛そうなので切ってみました
そういいながら撮影しなきゃ「マテ」←絶叫t_IMG_1100.jpg


待つこと数分(超意地悪なり~)

「ヨシ」←小声
t_IMG_1101.jpg

t_IMG_1102.jpg

t_IMG_1103.jpg

完食の所要時間5秒いかほど~~~
お名残おしくてまったく顔あげません。で、撮影終了!

この後は人間用タルト頂きました。
タルト生地にカスタード上の洋ナシが分厚くって美味しいの~
みんないっせいに「ぅんまぁ~~~い」
最後の1切れは恕等の修羅場と化した仲良し家族でございます。

もちろんロビン用もとっても美味しかったのよ。
さっぱりチーズ

ご馳走さまでしたぁ
2007年12月22日 | Comments(10) | Trackback(0) | 未分類

理想と現実

私ね、昨日人生は初の買い物しました。

それはなんと来年用日めくりカレンダーじゃないのよ ひ・め・く・り
カレンダーとは買うものじゃなく各方面(企業とかお店)で頂く物と相場が決ってますよね。

事の起こりは1週間ほど前
スーパーのレジで並んでいる時に目に付いた日めくり
それはもう寝ても覚めても頭から離れないほど・・・一目ぼれ

欲しいとなれば高価なものじゃありませんし、速買いなんですけれど
こんな時に限ってなかなか現場に行き着けないのが世の常ですよね。

ども、とうとう運命の日はキタ━━━(ノ゚∀゚)ノ!

どう可愛いでしょ?
t_1214 015


見えにくいけど、台紙はこーだもの、いやが上にも期待は膨らむちゅーもんよ。
t_1214 016


でもね、やっぱりいつもの悲しいオチが待ち受けていました。

中身・・・めっちゃ普通(ーー;)
t_1214 017

ショックー(>_<)

よくよく中身を確認すれば裏側に見本載ってました。そんなの見てないし

人生で初めてお金出して買ったのがコレか・・・
来年の運勢も思いやられる年末の金曜午後でございます。

一緒に売ってたカレンダーバージョンの方が良かったかしら。
いや、もうよそう。

先日、ルーカスが来た時の2ショット
t_1214 001

この写真では斜めになってるサンタ帽子

ルーカスがかぶるとこうなる
t_1214 010


どーなんでしょ「ロビンの顔=ルーカスの上半身」
同じ小型犬でこの違いって一体・・・・
2007年12月14日 | Comments(10) | Trackback(0) | 未分類

祝☆卒業!!100均おんな

ふっ・・・
今週の月曜日からブログの更新をしようと思いつつ出来ずにいました。

毎日カメラのCFカードを家に忘れ続けるから。
忘れ続ける事3日間、もちろん今日もです。

続ける事って凄いですよね!凄いですよね、ね、ね、
100均女卒業ですわよっ。

たとえ、忘れ物でも・・・


馬鹿丸出し・・・・

「家で更新すればいいじゃん」って思ったそこの貴方
それは無理!
カードリーダー使わないとデジカメの画像の取り込み面倒くさい。
家でパコパコ打ち込みすると覗き見される心配大。
夜は基本的に忙しい。

なら職場なら暇なのかって思ったでしょ?
チュッチュッNoNo
後からた~ぷりつけが廻って、ヤキが廻ってます(--〆)
でも全く、( 〃..)ノ ハンセイの色ナッシング。

よっ私って漢前♪太腹!!ビバ自分☆

で、本題、置き忘れてる内容ですが

土曜日の夜ルーカスFamilyが遊びに来た。
ルーママがロビンにサンタバージョンのセーターを編んでくれたっぽい。
でも、サイズが小さすぎて編みなおしになった。
ロビンがルーカスのサンタ帽子を借りた。
小さかった・・・・
額に張り付いてサンタ帽子というよりもの△に見えた。
一同爆笑・・・

                                 以上

ぶっちゃけ、これだけ。


季節がら田舎なりのイルミネーションも撮りにいきたい。
ほらデジ一も買ったことだし♪
ルーママのセーター完成の暁にも・・・ね!
まだまだ、例のこの時の乗りでうかつに買ってしまったクリスマスグッズ
これもお披露目しなくては。
未だに押入れで、ねんねしてますけど~

しかし、気持ちはあるけど体がついて来ん

・・・・・・・・・・頭も
グロ○サンの飲まなきゃ、ユンケ○だったかしら?それともリ○イン???
-----------------先に頭に効いて欲しい。

間に合わせににロビンの顔でも貼っておきます。
200712121409000.jpg

もちろん携帯です。

携帯のカード持ってないから自分のpcに携帯から添付メール送る
い、いたい、、、痛すぎます(;_;)
2007年12月12日 | Comments(14) | Trackback(0) | 独り言

我が家の美の巨匠

中学の頃の美術のテストがどのようなのだったか、
わたくし、全然覚えちゃいません。

がしかし、我が子?とも疑いたくなるセンスの相違に毎回直面してます(-_-;)

難儀な事やねぇ、遺伝子配列間違えたんと違う?-byロビン
20071206133114.jpg

全く持って、その通りですね。┐(-。-;)┌



巨匠D画伯のご意見
「先生と美的感覚が合わんだけや」

ええええ、そうでございましょうとも

では巨匠の非凡なる才能の一端をどうぞ

まずはウォーミングアップ
20071206134235.jpg

まあね、これは左のお手本にもかなり問題ありだわね。
本当に美術の先生と疑いたくなる。

そして今回のメインイベントがこちら
心して鑑賞するがよろしいわ

では







キュ

20071206134614.jpg

テストの「お題」が何であったかは不明だけれど
勇気を出して聞いてみました。
「これ、何?」

「ああ、鹿

し、し、しかですってよ、奥さん。

ココまで来ればピカソも真っ青ですわよ。
中2にしてこの前衛的センスはどーよ?

あたしはてっきりタテガミ切った馬かと思ってました。
それに首の向きかなり無理してないかい?


どーかひとつ次回のテストの実技からは才能を隠して
テストにのぞんで頂きたい。


今までに画伯がお書きになった
「メキシコ人のスイカ農夫」小6夏休みの宿題ポスター
「サングラス掛けたモグラ」中1学年末テストetc
爆笑傑作を捨ててしまってお見せできないのが残念です。
2007年12月06日 | Comments(14) | Trackback(0) | M嬢&D君

100均程度の覚悟

所詮100均、されど100均なり

動かざる事山の如しなM嬢、高校1年、吹奏楽部クラ吹き女
皮下脂肪が気になるお年頃を迎えたママン年齢不詳

一念発起の土曜の夜
ジョギングしました2キロほど
といってもゴメンナサイ、真実は7割歩いてますが(汗)

よせばいいのに・・・byロビン20071203133854.jpg


そして日曜の夜の親子の会話
私「今日、ママ友バレーの日でジョギングお休みな」
M嬢「ふ~ん、そっ、いってらぁ~」
D君「はんっ、そんなもんよな。かぁーさんとねぇーちゃん
   しょせんは100均ていどや」

  「どーゆうこと?」
  「意味解らんわ、反射襷は100均やけど?」
  「3日ぼうずにも届かんって事よ」
  「・・・可愛くないコイツ」
  「・・・ムッキー」


ベッドは極楽よ~~~byロビン20071203135148.jpg

ロビンちゃんちょっ恥ずかしいですよ


出来もしないバレーに行って突き指してます(涙)
名実共に100均女に成らないように頑張りたいとは思えど・・・
本日はきっと中止になるでしょう、雨だし。
明日の夜は友達とお食事&飲み会、これは外せない。

とてつもなく追い込まれた。母としての威厳は何処へ


だから、寝たもん勝ちやて
20071203140129.jpg

太らないお方はよろしいわねっ、( ̄‥ ̄)=3


話し変わって自宅PCがネットに繋がりません、もう1週間。
昨日ケーブルTVにモデム交換依頼を言いました。
担当がいないので改めて連絡してくるとの回答。
只今、2時過ぎ・・・未だに連絡無し。
これも「ムッキー」でございます。
田舎のケーブルTVも100均程度の意識なのでしょう


2007年12月03日 | Comments(8) | Trackback(0) | 独り言
 | HOME | 

プロフィール

カレンダー

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

