
--年--月--日 | スポンサー広告

中学生の就活

初冬の候、大学生の皆様におかれましては就活も過渡期を過ぎて
悲喜交々な今日この頃だと思われます。

さて、最近の中学生には県教育委員会の差し金なのか
はたまた文部科学省の指導要項なのか
職場体験なるものがあります。

高校生になって学校によってはあるものでこちらは
インターシップと命名されています、

M嬢の場合どちらも経験したわけで、こちらは近所の保育園へ
理由は園が近いのと園長先生の家がお隣・・・不精者MAX

そして今回のD君の場合
ママンの勧めをことごとく却下した挙句に昨日塾の帰りに就活したようです。
期末テスト中だと言うのに・・・(ーー;)

では昨日の彼の行動を
AM11:30 帰宅
PM1:00 塾へ
PM2:30 友人3名と就活開始
      まず地元の郵便局へ本局ではなく金融業務だけなので不採用
      次にJRの駅へ不採用(そりゃそーだ。電車が衝突する恐れあり)
      焼肉屋、すでに先約ありで不採用
      (実はこれが1番の本命だったらしい食べ放題昼食付のため)
      その他延々と3名のチャリ部隊の就活が続くのであった。
      ・
      ・
      ・
      ・
      ようやく決ったのが作業服などを売るお店
PM5:30 やっと帰宅


そして眠くて全く進まない一夜漬けのテスト勉強は、
睡眠と私の怒声との戦いに発展していくのでした。

AM2:00 就寝

ちなみに職場体験は歳が明けて1月の中半・・・
これってわざわざ昨日決める必要無くないっ????

大学生の皆様、中坊チャリ部隊のこの根性見習うがよろしいわ。

そして我が家の中坊、高校お受験に泣くがよろしいわ

まずは私が結果見て泣くのが先だわ・・・

      


    
2007年11月30日 | Comments(12) | Trackback(0) | M嬢&D君

ロビン人形

前々から欲しかったロコママさんの作るワンコ人形

本当はロビンの耳の毛がちゃんと伸びてからお願いするつもりだったんだけど・・・

ハイ、もちろんそんな先まで我慢できませんでした

めちゃくちゃ可愛いの~
20071127131411.jpg


ちょっとアップで見ちゃったらキュン死にしちゃうよ~

ロビンのクリスマスバージョン
20071127131358.jpg


こちらはロビンの実家にプレゼントに作ってもらったの
S&Pがロビンのママンのマーチ、黒が姉ちゃんのパンチ
20071127131345.jpg


うちのこ仕様は萌え~~~ですわ
20071127131338.jpg


ちょ~似てる~
20071127131418.jpg


家族が大反響です。
ロコママさんの才能大絶賛
20071127131429.jpg


ロビン、かんじゃダメよ狙いすぎ・・・ヤバイ
20071127131424.jpg


ミニロビンが気になってしょうがないみたいです。
「マテ」のコマンドで仕方なく待ってますけど(~_~;)
・・・・☆ガン視中☆・・・・
20071127131352.jpg


もちろん、ロビン禁止区域に非難させて飾りました♪

ロコママさん忙しいのにどうも有難う

2007年11月27日 | Comments(20) | Trackback(0) | ロビンの日記

ムダーのナビゲーター

家のムダーの趣味の1つにオンボロカーレースがあります。
で、このクッソ寒い中、海を渡りはるばる姫路のサーキットに行っていたようです。

いくらに溢れる心やさしい妻でも
「家にいくら金が余ってるって言うんじゃ、バカ」
と日々思っている訳ですが・・・

まあ、それはさて置き!

土曜日、深夜12時過ぎ飲み会から帰宅

日曜日、朝4時半
「予定の時間となりました。予定の時間・・・・」けたたましいムダー携帯アラーム

私「アラーム煩い」
ムダー「今から姫路行くけど、たまにはアンタも着いて来る?」
私「はぁ~?( ̄‥ ̄)=3行くわけないやん」
等と夫婦心温まる早朝の会話ののち私は2度寝。

で私の変わりに同行者が居たようで・・・
(ムダーが携帯で撮ったのを拡大で見たいからとPCに送ってもらった画像です。
このブログは秘密なので・・・)
nezu1.jpg


もっと良く見えるように拡大してみました。
nezu.jpg


どーよ、これ

真に「都会へ行ったねずみ」
ま、サーキット自体は田舎にあるんでしょうけどね。
長旅の疲れゆえ日向ぼっこ休息中だそうです。

ムダー曰く、車の前は人だかりでバシバシ写真撮られてたそうです。

カッコ悪~

その後、ムダーに捕獲された上ナビゲーターをリストラされ
無事、姫路の住人になったそうで・・・
新天地で良い伴侶を見つけてくれる事でしょう。

ちなみに一緒に言ってた友人の彼女Aさんに
「いや~ん、可愛そう~~」などと非難されたらしい。

ちゃん。ちゃん。

ムダーの当面の課題はこの車を置いている倉庫のねずみ退治!
ロビンの潜在しているスナイパーの血に期待している模様

無理だと思うけどね┐(-。-;)┌
2007年11月19日 | Comments(18) | Trackback(0) | ムダー事

チビ犬・・・

まんのう公園でズの写真を撮ったので少々UPしてみます。

何せちびっ子集団の上に私の腕が・・・あははは~^_^;
これをブログに載せる勇気に自分を

ロビン、あっ飛びます!跳びます!とびます!(←古っ)
20071116142406.jpg




走れ★ロビン(←自分でも絶句・・・文才無し)
20071116142358.jpg



ルーカスの前世は薄毛で悩むアルパカだ、間違いないッ
20071116142412.jpg



チップも走った!生後4ヶ月4.6キロ M(ミニチュア)ダックス
が、しかぁ~し
20071116142418.jpg

次にここに来る時には誓約書にS(スタンダード)ダックスと書くだろう。
ぬほっほっほっ巨大化成長が楽しみでR。


冊子やらうん○スコップやら写真たていただきました。
t_IMG_1042.jpg

この写真たて
私「あれ?これ・・・無料?貰ってえーの?」
スタッフ「あっ、うっ、ええまぁ、どうぞおとりください」

きっと、あれだな!お子ちゃま限定品だったんだろうな。
あつかましさこの上ないすっかりオバタリアン

わたくし来年あたり目の光る猛獣柄の服スパッツ履いて
血の滴るような色の口紅を鱈子のように重ね塗りしてそうです。
2007年11月16日 | Comments(8) | Trackback(0) | カメラと写真

デビュー

行って来ました「しつけ教室」
20071112150817.jpg

まんのう公園のひろ~い芝生広場
気候が良かったら芝生も青々だし花も沢山咲いて綺麗な公園。
ちょうど季節の節目で花壇も植え替え真っ最中でした。

左からルーカスとルーカスの子分(ルーカス家3弟)
義妹とロビンとチップ。ルーカスママと私は写っていません。
20071112150752.jpg



2シュナちゃんとご挨拶。両方とも女の子でした。
20071112150718.jpg


行け行けの物怖じしないパピヨンちゃん
20071112150711.jpg


でっかくてカッコイイ、スタンプーちゃん
20071112150725.jpg

等等・・・好奇心の塊、割り込み特攻隊ロビンは挨拶廻に終始。
レッスンや撮影どころじゃありませんでした
人間なら優秀なセールスマン間違え無し!
だが、残念な事になのでありました。

こちらの方々あまりの美しさに思わず、パシャ。お姫様のようだわ
20071112150743.jpg


きな子ちゃん登場。さすがに警察犬候補生、落ち着きが違います。
20071112150733.jpg


午後からは3連れてレッスンから少し離れた場所で遊ばせることにしました。
ロビンは沢山のわんこにウハウハで聞く耳無し状態だから(涙)


久々に芝生を全力疾走中!野生のウサギに還りました。
20071112150827.jpg


カメラの撮影モードを変える間もなく突進して来るのでボケボケブレブレ・・・(涙)
20071112150834.jpg


ヤッホーイ群れのリーダー争いは熾烈です。
20071112150843.jpg


お天気は良かったけど強風で寒い日でした。
でも、楽しかったよ♪全くお勉強(躾)は出来なかったけどね。

今回学習した事
1.シュナは物怖じしない(他の子もロビン同様行け行けでした)
2.ロビンは極度に興奮するとウ○チしちゃう。(テンション高過ぎです)
3.ロビンは顔がでかかった。
4.時々は規制無し爆走できる公園に行かせてやりたい。(探さなきゃ・・・)
5.わんこの爆走ショットは超難しい~~~撃沈

2007年11月12日 | Comments(14) | Trackback(0) | 地域情報

わくわく前日

各地でイベント満載の秋ですね

私は明日ロビンと「国立まんのう公園」に行くつもり、うふっ
香川県主催の「しつけ教室」があるんです。
地道なネット下調べの結果模範演技は地域限定で有名なのかな?

あのきな子ちゃんという事が判明!!(HPはコチラ

いや~もうミハー根性の「血湧きゼイ肉踊る」でございますわぁ

でココは一発勝負を掛けないといけません。
ムダーの「100円=愛」ではね・・・

ホームセンターで見て即決買い~
t_1110-1.jpg

ドスコイひっぱりロビンではこの華麗な華奢さが不安ではあるので
もしもの時にムダーの「愛」も持参するんですけどね。

実は私、お子達を出産後3ヶ月足らずで職場復帰してますから
俗に言う公園デビューの経験無し、もちろん公園ママ友など居ようはずもなく・・・

ロビンにしてもこのド田舎、ドッグランなどど小洒落た場所など行った事も無し

名実共に明日が「公園デビュー」となるのですわ。
超~~~楽しみ♪

ロビンが来たおかげで昔、集金中に車の中から遠い目で見つめた華やか(ママ達の洋服)な公園。
とうとう憧れの公園デビュー(←しつこい)が果たせるのよ


ママの盛り上がり全く関係なく会社のバックヤードでお散歩待機中!
そうそう座布団は欠かせませんね、冷えは禁物!
20071110142946.jpg

絶対にじかに床には座りません。座布団を引きずり降ろしても・・・
だってセレぶー犬なんですもの~


「あーした天気になぁ~あれ」

2007年11月10日 | Comments(6) | Trackback(0) | 地域情報

疑惑の野菜登場

今日、こんな物頂きました。
20071107142102.jpg


摩訶不思議なこの野菜

私、スーパー手抜き料理天才主婦の見解では

熟れ過ぎたズッキーニ


でもこれを家庭菜園で作ったオバちゃんはかぼちゃとおしゃる。
家の義母も新種のかぼちゃと信じております。
ちなみに義母はかぼちゃの煮つけ風に調理されてました。
ズッキーニはかぼちゃの仲間とか?確かに味はかぼちゃでした。

では、切ってみましょう。
20071107142111.jpg

途中で折れちゃいましたが・・・


さらに断面のアップ
20071107142117.jpg



そして、くどいですが表皮のアップ
20071107142123.jpg


オクラを10cm以上の大きさ(硬くて食えねぇ~)に育てて収穫して
チャーハンの具材に入っていたり
モロヘイヤが味噌汁の具になっていたり
チンゲンザイをお漬物に変身させるような方々の意見は
信用できません(キッパリ)

収穫時期を誤ったズッキーニなのでは???

ウッキーモヤッとボールを投げつけたいっ
新種の「かぼちゃなの?ズッキーニの成れの果てなの?
白なの?黒なの?グレーなの?

どなたか解決してください。_(_^_)_
20071107142129.jpg

2007年11月07日 | Comments(14) | Trackback(0) | 未分類

森を行く

今日は教育番組のような高尚なタイトルです。

11月3日(土曜日)文化の日 快晴

20071105092612.jpg


この日は公私共にお世話になっており
昨年、我が家のリフォームも手がけてもらった
業者さんのイベントツアーに出かけてきました。
「大黒柱伐採ツアー」
文字通り我が家の大黒柱の斧入れと伐採見学をしましょうというツアーです。

我が家は新築するわけではないので私的には
「秋の遠足あわよくば松茸Getで一攫千金できるかもツアー」
(まっ、良く考えると檜と杉の荘厳な森に松の木は無し
もちろん松茸は無し、当然ですけどね。)

場所は香川県の仲南
山って言えば愛媛や高知のイメージがあっただけに香川って言うのにビックリ。
お世話になったのが香川県の林業家っていうのにもビックリ
なにせ林業=山奥=アルプスみたいに小学生並のイメージなもんで
t_IMG_0963.jpg


迫力ある伐採の様子をどーぞ~

t_IMG_0958.jpg


お清めや伐採する木との記念撮影の後

お施主さんの斧入れ
20071105092535.jpg


さすがにこの通一筋ウン十年、倒す方向は間違えません。
20071105092545.jpg


20071105092553.jpg

20071105092601.jpg

20071105092623.jpg


スポーツモードで撮っても追いきれない臨場感です。
新築なさる家族の誇らしげな記念撮影が羨ましい1日でした。
それにしても檜の香りってすばらしいわぁ。

詳しくはこちらの方のブログでどうぞ。
動画なので迫力ありますよ。私の撮り忘れた美味しいランチも出てました。
ちなみに勝手に内緒リンクしてます。アタクシ小心者なので
2007年11月05日 | Comments(12) | Trackback(0) | 地域情報

読んでます

先日の3連休(社内旅行の留守番部隊為)
お天気悪悪、月末貧乏、用事も無し、暇~ひま~ヒマ~~
だったので久々に本を大人買いしました。

大人買いっていっても文庫本4冊なんですけどね(小っちえ~)
グイン・サーガ
栗本薫著112~115巻

現在は116巻と外伝21巻とハンドブックが刊行されてます。
100巻完結の予定だったはずなのに・・・
1巻~30巻まで友人に借りて一気読みそれから20年近く・・・歳くったもんだ(遠い目)

まっ、ココ最近の内容は中だるみ?感が否めませんが。
栗本氏、状況描写がくどいですしね

アルド・ナリス
様が御崩御なさってからは読者魂萎え~でしたし。
(登場人物リンクしました、暇な方はど~ぞ)


1巻から読むのはそれなりの気合&ド根性必要です。

私的には筋肉ムッキーヒーロー好きではございませんのでグイン(主人公)はパス。
お気づきの方もちらほらとおいでにと思いますが
わたくし、SF好き、歪んだ性格の脇役好き、美形好きでございます
もちろん、中世的な美形もバッチリOK。
これが虚弱体質&薄幸などで性格が歪んでいたら萌え~萌え~

そんな訳でグイン・サーガの今の展開上、私の萌えキャラは見事に消滅してます。
しかし、ココまで来れば完結を読まずしてくたばるもんか
いや、年功序列としてはくたばる前に早急に完結願います栗本先生。
そして願わくば新萌えキャラの登場なんぞも・・・と思う今日この頃

このまま本日終了するのもなんですので
ロビンに萌えキャラに変身してもらいましょう。
t_1101 004

コンセプトは中性的これですよ
t_1101 002

マチコさん(君の名は)に見えてきた・・・

あ・・・いや、ココまで来ると
t_1101 001

アホっぽいコギャルですね(ーー;)

ここはペットブログじゃ無いんですけど・・・
ついつい面白いので画像使ってしまいます。
ロビンごめんね~世間さまに恥をさらすママで。
2007年11月01日 | Comments(10) | Trackback(0) | 独り言
 | HOME | 

プロフィール

カレンダー

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

