
--年--月--日 | スポンサー広告

脱、モサ男

ココのところずーっとモサ男でしたが
とうとう、先週の金曜日に脱出
あっちこっちのシュナ飼いさんのサイトでも
みんな綺麗になっちゃってるし・・・

しかし、月末ド貧乏の私に留めをさしたのが今月のこの1冊

DOG FAN (ドッグファン) 2007年 11月号 [雑誌] DOG FAN (ドッグファン) 2007年 11月号 [雑誌]
(2007/10/13)
誠文堂新光社

この商品の詳細を見る


いや~ちょっと、もうこれ何?こんなのあり~

もちろん、我が家の家族の異常な盛り上がりったら・・・
まるで雑誌のモデルわんがロビンだと思っているような
おーい、みんな頭を冷やすんだ。
リアル世界にもどってこーーーい

く~~~(>_<)、行くっきゃないっしょ


予約当日の金曜日台風の影響で土砂降りだもんなぁ
なんだかなぁ・・・

ま、今回もサンバカットということで
くれぐれも睫毛だけは切らないようにお願いします。

はいはい、ロビンちゃん目線こっちもらえる。ハシャ
20071029105435.jpg


はーい、もっとこっちね~ハシャ
20071029105421.jpg


こっちむいてほれほれ、こっち
20071029105429.jpg


いい顔して、ほら笑って~モデルは笑顔が大事よ~
20071029105411.jpg


・・・・(-_-;)
20071029105443.jpg


我が家のトップモデル撃沈
20071029105450.jpg


それにしても、ブサイク↑(涙)

2007年10月29日 | Comments(21) | Trackback(0) | ロビンの日記

やさぐれ犬

前回に書き忘れたけどムダーの「東京さ土産」はマカロンじゃなかった。
どうも指定ハードルが高すぎたようです
では何だったか「東京バナナ、黒べー」オヤジ系の定番ですな。
M嬢&D君「またこれ~もう飽きた」
母「まあまあ怒るでない。多くは語るな、逆切れするぞ」


それはさて置きNewアイテム入手しました。

ピンポ~~~ン

「はいはい、どなたでしょうかぁ」
20071024150654.jpg


ちかっ
、誰、だれ、ダレ?
20071024150719.jpg

むむむっ・・・
まだ近いがなぁ~

20071024150706.jpg

ヤバイ、、、もしや(--〆)さん?
20071024150642.jpg

いえっ、家は結構、、、間に合ってます^_^;

20071024150636.jpg

いえいえ、とんでもございませんわ(汗)
どうぞ、お引取りになって。


20071024150713.jpg

ひつこいんだよっ、帰れゆーてるやろ(`´)20071024150724.jpg

カーット!!
はいはい、俳優さん撤収。ごくろーさん。

こんな物、入手しました。
ドアスコープ
20071024150729.jpg

カメラもレンズの小さいコンデジです。

そういえば、独身の頃の将来の夢は
「団地妻」だったんだよなぁ。
核家族の3食昼寝付きでカルチャースクール行き放題
その上、草引き無し。
あ~~憧れの「団地妻」
2007年10月24日 | Comments(12) | Trackback(0) | カメラと写真

大阪へ~

昨日から喉は痛いし鼻水ずーるずるです

TVのニュースで0.1グラム(どんな量よ?)の覚醒剤販売してたとか・・・
覚醒剤って目がパチーコーンと覚めるわけでしょうかね?
そんなに寝ないで何をガンバるんだ、日本のサラリーマンよ(謎)
やっと涼しくなった秋お布団Love朝の2度寝は至福の時間。
むしろ私は催眠薬が欲しいくらい不精者MAX

昨日、大阪へ日帰り買い物ツアーに行ってました。
風邪薬のせいか車中はずーっと爆睡です。
家族のスキー用具購入にスポーツ店に行っただけだから
久々に心斎橋あたりを少しうろうろして帰ってきました。

もちろんカメラ持ってませんから画像無し。

携帯で撮ったのをちょっとだけupします。

スポーツ店の隣は玩具の卸屋さん?かな
店内はすでにクリスマス
200710211516000.jpg

ついついのりでクリスマスグッズを衝動買いしたんだけど・・・
帰ってから良く考えると粗大ゴミのような
せっかくだからグッズのゴミお宝画像はクリスマスまで保留です。

いきなり夕方画像

明石パーキングの観覧車
200710211746000.jpg

高速道路のパーキングに観覧車ってどーよ?
遊園地ちゃうちゅーに!
こんなん作らないで通交料金安くしなさいと言いたい

夕方の明石大橋
20071022153418.jpg

瀬戸大橋は滅多にライトアップされないけど明石大橋は時間差で光が変わります。
確かに綺麗だけど・・・ケチエコな私は電気消して料金下げろと思ってしまう。

結構疲れた。
ムダーとM嬢の請求書(スポーツ店)見て熱出そう

今日は早く寝るつもりです。睡眠薬風邪薬飲んで。
明日からの支払い割合会議(もちろんムダーとの)に備えて体力回復しなきゃ
2007年10月22日 | Comments(10) | Trackback(0) | 独り言

正しい晩わんご飯のあり方

本日は雨
前回のブログの胡散臭い壺は素敵な水瓶に変身
これで南海地震が来ても水には困らなくってよ
が、このまま気温が上がれば製造機に変身間違い無し!

ムダーが東京さ出張に出かけました。1泊2日ですけどね
くれぐれもお土産だけは忘れるな!マカロン
これで愛の度合いが測れるってもんです。
でもきっと忘れると思う。
それは私が買い物から帰ったら
「あん?お父さんの服?・・・あ~今日行った店舗には紳士服売ってなかった」
って言うようにさ。見てみぬふりってヤツですね。

さて、お題の「正しい晩わんご飯のあり方」です。

なんとCFカードを持ってくるの忘れたので
ペイントでマウスお絵かき代用。
仕事中だというのに・・・
我が家の晩御飯はおおむね午後7時
ロビンは1階のマイゲージで食されます。
そしてリビングは2階

1階で自分用の晩御飯を瞬殺し、慌ててリビングに
そしてぺったり隣に張り付いて

ミル、見る、視る、ガン視robi.gif

お顔、怒ってるよ
態度と顔がギャップありすぎなんだけど・・・

ロビンの食へのこだわりぶりはこの後。

みんなが食事が終わりお片づけがはじまると・・・
いつの間にか消えます。





何をしているかと言うとロビンもゲージでの食事の片付け
慌てすぎて散らかした食べかすを再度、胃の中へ収納です。
片付けを満喫してまた2階のリビングへ

そうそうお部屋は清潔にしなきゃね
お掃除はとーーーても大切!快適ライフよ

ンなわけないでしょ

晩御飯くらい落ちついで食べてくれよ、いや、食べさせてくれよ

先日、月の写真撮りました。
今日ブログに載せる予定だったのでこれもお絵かきで代用
注)墨壺に落ちたバナナじゃありません。
tuki.gif

ようするに、危うく月が画面からはみ出す寸前
これをペイントで書く&UP
全く、無意味な時間の使い方でしたね

2007年10月19日 | Comments(4) | Trackback(0) | ロビンの日記

ムダーの習性

ともリッチは何か見つけた。


ともリッチは近づいてみる事にした。

20071017133815.jpg


新しい武器の発見を感じた。

さらにち近づいてみた。
勇気が100ポイント上がった。

それはギリシャテイストの胡散臭いすばらしい壺だった。
20071017133823.jpg


ともリッチは攻撃した。
ガガガーゴキューーーン

壺が動いた。
壺の防御力が1500ポイント下がった。

ともリッチはさらに攻撃した。
ドギューンバーーーン

壺の防御力が0になった。
ともリッチの攻撃力が2000ポイント上がった。

中から何か出てきた。
20071017133829.jpg


ともリッチは勝った。
アイテムを1つ手に入れた。
20071017133837.jpg


ともリッチ データ
攻撃力   125000ポイント
防御力    8000ポイント
アイテム  new
持ち物   


太古、人間がまだ猿人だった頃の習性かムダーは何でもかんでも拾ってきます。

嫁の主張
家は廃品業者でも骨董屋でもねぇ。
やたらと拾ってくんな!

2007年10月17日 | Comments(14) | Trackback(0) | ムダー事

健康診断

この間、ルーカスが家に遊びに来た。
プーちゃんカットして美犬(男だけど・・・)になってました。
20071013112141.jpg

生後8ヶ月、2キロ弱。悔しいくらいにスレンダー
態度はでかいです。
ロビンのハイテンションな攻撃に膝の上に避難してから応戦(歯剥いて)してました。
20071013112440.jpg

おまいぃ~絶対に自分が犬って思ってないだろ


毎年恒例の健康診断の結果が来ました。
総合判定は
紛れも無く健康体、とっても健康体、それも悲しいほどに

この健康診断は
身長、体重、血圧、血液検査、視力、聴力、心電図、
内科検診、レントゲン、バリウム検査です。
そして
A、全く異常なし、超人的な健康体
B、ミクロ単位の異常あり
注)だってねわたくしBなわけですが通常より血圧がちょっと低めで
白血球がすこーし少なめなだけでBですよ)
C、普通に生活してよし
D、再検査しなはれ
E,F、言語道断  みたいな・・・ね。

昔からね文学少女(自称&漫画込み)としましては
やはり薄幸の美少年少女に憧れたりしたわけよ。
白血病とか余命いくらとかさ、実際なったら大事だけどね。

あ~守られてみたいこのように↓
20071013114257.jpg

なのに私ったら根っからの雑草産まれの雑草育ちだわ(泣)
検査結果を見て思い出したのが
近所のオッちゃん(百姓)のせりふ
「人生で1番安くて得な買い物が嫁さんや、
100万や200万(結納金の事)で道具持って来て
仕事(農業)も家事も世話してくれる、儲けモンや」


まるで私やん田んぼはしないけど。

そんなこんな思いつつ今週の夜はは中学生の部活のような生活をしてしまった。
火曜日、ムダーが友達とバドミントンするからついていった。2時間鬼打ち
木曜日、週2で通ってる卓球が休みだったので市営の無料ジムへ
金曜日、いつもの卓球日、中学卓球部と大人な達人達と(私が1番下手です)
そして今日(土曜)の夜、自治会のママ友とソフトバレーの練習会
なんだか、体中が筋肉痛なんやけど・・・
そりゃ、だぁ~れも心配はしてくれないわな。



封印と思ったけど公開しますD君のハードルです。
フォームはスルーしてやってください。
20071013120135.jpg

20071013120142.jpg

20071013120147.jpg

次回はもうちょっと綺麗に撮れるかな?
2007年10月13日 | Comments(14) | Trackback(0) | 独り言

オフトレ@インライン

日曜日はオフトレでインライン講習がありました。
20071010142045.jpg

10月だって言うのにこの日は気温30度みみんな汗だく
講師はこの間お世話になった山崎コーチ

山崎コーチのインラインは靴の部分を外して板で補強
その上にファンスキーのビンディングを取り付けてスキーブーツで滑る業物
ツリスまではいかなくても安定感があるそうですよ。

みんなと爆走してくてウズウズしてるロビン
20071010142012.jpg

車から降りたとたんに爆走して邪魔になったので補綴されてます。

ではD君お得意のインラインをご覧下さいませ~
20071010144450.jpg

20071010144437.jpg

20071010144424.jpg

親が言うのもなんだけどよりもはるかに上手いっ
もっとに生まれてフギアースケートした方が良かったんじゃないかな?
あ~でもルックスとダンスに問題ありか・・・

そしてM嬢
20071010142432.jpg

さすがに文化部
おかーさまの同様修行が必要だわ

しかし、この暑さ。
果たして今年冬はやって来るのだろうか
ねーロビンたん
20071010142056.jpg

カット代節約の為、ママカットしてみました。
お顔だけですけどね。
虎刈りに近いようなこの子は文句言いませんけどね。
M嬢から苦情をたーっぷり頂いてしまいました。


2007年10月10日 | Comments(10) | Trackback(0) | スキー

撮ってきたよ(*^^)v

前回の記事でドロドロ内情を書いた割にはあっさりした連休を過ごせました

理由は、義父が神社の世話役で家に全く居られない事
義妹の子供達も友達とお祭り行って寄り付かなくなったこと
去年までお祭り用のお弁当が持ち出しだったのが無くなった事。

お料理をひたすら作っても食べる人達が居ないと意味無し
私はニンマリ楽チンでした
義母的には寂しく物足りないかも知れないけどね。

土曜日はD君の陸上新人戦でした。
早速撮影に。
ルンルンオバちゃんカメラマンです。

でもね陸上って長ーい待ち時間の割にはあっさりしてるのよね。
その前に同じ運動公園であった野球応援に行きました。
こっちの方が萌えた
t_IMG_0662.jpg


t_IMG_0683.jpg


20071009165558.jpg

家の子のお友達です。
なんと地区大会優勝で県大会出場おめでとう


家の息子ちゃんの高飛び
t_IMG_0714.jpg

t_IMG_0715.jpg

t_IMG_0716.jpg

あっ・・・落ちた
結果は、高飛び2位でハードルは1位でした。

スポーツ写真は動物より格段に難しいです。
おかーさん玉砕
でも、コンデジでは全く撮れなかった写真です。
次は三脚持っていこ!


2007年10月09日 | Comments(6) | Trackback(0) | カメラと写真

秋祭り月間

10月は香川の片田舎は秋祭月間突入です。
家の明日からお祭りです。
む~らのちんぢゅのかーみさまのぉ~
の歌通りにあちこちの小さい神社でお祭りが続くわけです。

また、気が向けばお写真とってUP致しますが・・・
どのみち「ちょうさ」「太鼓台」「西讃」などと打ち込めばわんさか画像が出ることでしょう。
興味のあるかたは探索してみてください。

ちょうさ祭りで有名といえば愛媛県新居浜でしょうけど
このあたりも結構派手です。

ハイ、タイトル&カテゴリーの記事終了
以下、グチグチ日記と変貌致します。
もちろん最高秘密事項です。よろちく

独身の頃はそれなりにお祭りも楽しかったわけで、

それが嫁に来たとたん、こんな心境

朝からお抱え料理人だっけど~
ばばぁ2人のお抱え運転手もするんだけど、


でもそんなの関係ねぇ、でもそんなの関係ねぇ
ハイ、オッパピー!!

↑こんなん口に出したら100倍返し食らうわ

20071005142526.jpg

いえねぇ~私は自分がホストで開くほーむぱちーは大好きなんだけど、
義母のペースで朝から夕方までの時間の区切りのないダラダラ料理は嫌いなわけで
ついでに言うなら朝から大量の天ぷら揚げたくないのよっ。
ついでにもう一つ義父の姉、嫁に行って55年何時まで里帰りする気だ。
嫁に行って10数年の義妹ももちろんご飯時見計らってやってきます。
┐(-。-;)┌だから祭りは嫌いなんだよっ!


20071005143458.jpg

そうそう、何とか明日は逃げなくては・・・
だってD君の試合なんだよ~せっかくカメラ買ったのにさ。
明日の試合は次は無いんだよ、祭りは毎年来るんだよ。
お客(義叔母&義妹)もしゅっちゅう来てるんだよ~
お~~い、わかってるかい?お義母さま。

つーか、わたしは里帰り無しなんですけど

2007年10月05日 | Comments(12) | Trackback(0) | 地域情報

修行の旅in動物園2

しつこーく昨日の続きです。
うざくて逃げ出されそうなのでまずは最高傑作を大画面で

ささっ、クリックするヨロシ
t_1001.jpg

ここからは通常画面
20071003093900.jpg

20071003093919.jpg

誰が撮ってもモデルが最高でございます。動物園1可愛いですわ
動舎?ももちろんVIP待遇。眉毛と目がシュナに似てる♪

この後、昔アイドルラスカル君を見たら
20071003093930.jpg

ただの、タヌキにしか見えなかったりして・・・

ロストワールドに出てきそうな鳥
20071003093850.jpg


20071003093950.jpg

手前の生垣の葉っぱ入れたかったのに見事に失敗ボケ過ぎ・・・
20071003093957.jpg

20071003094022.jpg

20071003094014.jpg

大口あけてるから虫歯まで撮れた、歯磨きしてやりたい。
20071003094005.jpg

飼われてない野生の鷺、まっ釣で言えば「餌取り」ちゅーヤツやねぇ~
20071003094029.jpg


あ、ライオンとサイ撮るの忘れてる。
キリンはご機嫌斜めでお家から出てこなかったし。

沢山撮ったけ良いのが少ない。
特には全くダメ!無理~
2007年10月03日 | Comments(10) | Trackback(0) | カメラと写真

修行の旅in動物園1

昨日kaolinから嬉しいプレゼントが届きました。
16歳と長寿を全うした希少犬クロムフォルレンダーのペプシ君の玩具
ペプシのように長生きできますように。
大事に使うからねぇ~どうもありがとう。
20071002133422.jpg

いきなりかいっ!!大事に使ってちょーだい


子供達がスキー中、私は何をしていたかというと。
ジャジャーン「ママンズ修行の旅,
世界の動物を撮ってみようツアー」を慣行してきました。

愛媛県立とべ動物園
20071002133944.jpg


スキー友でもあるmodenamamaさんと一緒にネ。
実は最初は私はお家で留守番&仕事のつもりだったけどmodenamamaの
「Aちゃんが動物園行くって言うんだ。」の一言
「あたしも行く~」で連れてってもらいました。
だってねぇ、オバたん1人では行く機会ナッシング。

しかし、あいにくの天気・・・チェッ
20071002133407.jpg

前日までは真夏のピーカン
なのに当日は怪しい天気になるんだもん・・・寒いし

さて、ここからはせっかく撮った画像2日間で公開。
構図が悪いと手ぶれしてるとかセンスないとか苦情は一切受け付けません。
そこんとこ、ヨロシク
20071002135127.jpg

20071002135113.jpg

20071002135120.jpg

20071002135149.jpg

20071002135206.jpg

20071002135232.jpg

20071002135250.jpg

20071002135257.jpg

20071002135304.jpg

お付き合いありがとうございまする。

天気わりぃーし、動物動くし、檻ジャマ(←これないと死ぬから・・・確実に)

お世辞でも褒めてくれたら昇天致します。
そしてしつこく明日もまたまた続きます。
「覚悟しーや」

2007年10月02日 | Comments(6) | Trackback(0) | カメラと写真

オフトレ

子供達のスキーオフトレに行って来ました。
愛媛県にある室内スキー場アクロス重信

今回のコーチは大山でCREW’Sを開校されてる山崎一考コーチ
子供達が小学校の低学年からずーっとお世話になってるコーチです。
ちなみにコーチの実家は鳥取県大山町でロッジをしてます。
チロル&白樺HPには掲載されてないけどペット同伴OKなんですよ。
もし、大山に行かれる事があれば是非に~

薄暗い室内逆光の上2重硝子越しでの撮影。
素人新人カメラマン歯が立ちません

t_IMG_0190.jpg


M嬢
t_IMG_0574.jpg


D君
t_IMG_0582.jpg

前シーズンは西日本は雪不足であまり練習できてなし。
4月の富良野以来のスキー
全く乗れていない2人でした。まっ、当然か。
スレッドテーマ、スキーなんだけど今回はこれだけ。
シーズンinして乗れるようになると増えると思います。

でも、なんですね
夏に短距離ながらオフトレできる環境って凄いかも・・・
大都会のザウスまで閉鎖した今、それも愛媛県で。
ふだん、ここはボード天国、ハーフパイプもあるよ。

お留守番のロビンへのお土産買った店の看板犬
かわゆいです
t_IMG_0600.jpg


フリスビーとパフパフ鳴るおもちゃ
ブルドックにも見えるけどねずみに見えなくもない
t_IMG_0614.jpg


原型が見えなくなる日は近そうです
t_IMG_0606.jpg


実は、我が家から1時間半。
わざわざ仕事休んでくっついて行った私の真の目的とは???
おいおいUP

2007年10月01日 | Comments(6) | Trackback(0) | スキー
 | HOME | 

プロフィール

カレンダー

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

