
--年--月--日 | スポンサー広告

自殺未遂ギワク

このところ稲刈りもそろそろ終盤。
秋のかほり~は全く感じはしないけれど、
働き者の農家のじー様達は次の作付けの地こしらえに忙しい。
(おー、なんか自分で言うのも何だけど、この出だし文学的じゃい?)

20070928155447.jpg

(お黙りっ事件の犯人め)

昨日の散歩の帰り道。
綺麗にならされた田んぼのアゼに白い粉が・・・
好奇心と食欲の生物ロビンの目に留まってしまったわけです。

私も大慌てでリードを引っ張って阻止したんですけどね。
お家に帰ってから足元ブラッシング中
うっうっっぐっぐっぅぐぐえ”~~
うっうっっぐっぐっげっげっゲロッパー
白い泡のような物が胃液と一緒に

そりゃも~大慌てで口をこじ開けて水を流し込みました。
思い起こすに
わたくし、ちょっと優秀な救急隊員のようでしたわ。

ほどなくムダーが帰ってきて事情を説明して現場検証に行ってもらいました。
わたくし、これでも田舎の中の都会育ちゆえ農薬の種類なんぞ全く無知ざんす。
それに引き換えムダーは生粋の田舎育ち。
結果、農薬ではなく石灰だと判明。
運動場に線引く白い粉。多分鼻先についたのをなめただけ。
トラクターの目印に使うらしいです。キー紛らわしい
明らかに食べ物じゃないくらいわかろーが!自殺するかいっ。

やれやれ、その後バリバリご飯食べていたって元気。


土日と1泊2日でお出かけしてきます。
気の毒だけどロビンはお留守番。
いい子でいるのよ~~
20070928162406.jpg


義母に預けるのちょっと不安
2日間でデブリーナちゃんになってないように・・・
2007年09月28日 | Comments(11) | Trackback(0) | ロビンの日記

チューリップマークで

モードでちょこと撮ってみたよ。
いつもよりちょっと大きめ画像でアップ。

家の前に咲いてるんだけど毎年5月~11月まで咲いてます。
最近じゃ向日葵も夏の花のプライド捨てたのかも・・・暑さで呆けてる?
20070927102321.jpg


この季節のお約束画像。もちろん田んぼのアゼ
20070927102827.jpg


20070927103003.jpg


富良野のニングルテラスから連れ帰った我が家の「木管トリオ」
20070927103301.jpg

20070927103551.jpg


オマケ画像
結構可愛く撮れた我が家のどびん王子の顔
20070927105054.jpg

いや~我が家の舞台裏が
公開して後悔・・・なんつって(古、ハイ座布団全部持ってて)
バックはスルーしてくださいませ。

2007年09月27日 | Comments(12) | Trackback(0) | 独り言

それ行け!カメラマン

なーんのため はーたらく
なーにをしーて たーめる
かぞくのため せーつやく
そーんなのは いーやだ

わすれないで よくぼう
おこらないで ろうひ

だから ぼくは か・う・ん・だ い・つ・まーでも

そおさわすれないで にーほんのために
ろ・う・ひ ふとっぱらがたーいせつさ


う~~ん、人生のテーマソング!浪費は日本経済を助ける。どーよ?福田さん

日曜日、行ってきました。運動会
20070925160949.jpg


どんより曇りで湿度高めの熱風ふきまくり。
は風上で撮るんだよと貴重な助言を
頂いていたにも関わらず・・・風上??下??どっち~
しょせん、方向音痴さ
(そこの君、風の向きとは関係ないとか言わない)

役員でつまらなくて、たそがれてる息子
20070925160914.jpg

結構、上手く取れたなり盗撮

中学にはクラス対抗リレーと部活リレーがあります。
面白いのは部活パフォーマンスリレー
柔道部は畳がバトンで技がバトンパスです。
20070925160923.jpg

文化部やパワー系運動部、走らない球技部が出るのよん。

こちら本気リレーの息子。
隣の野球少年が同じクラスで最大のライバルなんだって。
陸上部としては負けれないから前日からドキドキしたらしい(笑)
その割りになんでかニコニコ笑いながら走ってる、(?_?)
20070925160932.jpg

つーか・・・カメラマンがドキドキしたから
スポーツモードで連写したけどまだまだ上手く追えないわ

すっげー砂埃
でもっても撮らないバーさん達割り込んできてずーずーしんだよ
人垣の隙間から望遠で息止めて頑張った。
いいんだよ、ぐりーんだよたんと孫みておくれ
老い先みじかいんだから。
20070925160942.jpg


てことで、まだまだ全然上手く撮れないけど。
気持ちが焦って設定とか全く変えれないけど。

ギザ楽しゆす盗撮


D君
「このカメラって、想像以上に面白いなぁ、今度からこれかりよかな」

ダメーッ

カメラ小僧になったらどーしよ・・・軍資金
2007年09月25日 | Comments(15) | Trackback(0) | 未分類

近況

とりあえず生きてます。
いや~日頃ネットやブログ巡りの楽しい日々を送っていると
いつかはシワ寄せが来るもので、今がまさにそれ

先週も休日お仕事したにも関わらず、進んでません。
誘惑に弱いタイプです。

今日中に何とか一段落つけたい(あくまでも希望・・・)

すっかり忘れてたけど9月15日はロビンが来てちょうど1年です。

来た当日の写真がこれ!(生後2ヶ月と1日目)
922-1.jpg

忘れもしない、我が家に帰ってきてすぐビビリう○ちの洗礼をいただきました。
この頃はまだまだ小さいね。

ミニスフィンクス擬態化
922-2.jpg

翌日、会社の人にお披露目した時。
すでに態度デカイです。ビビリう○ちしたとは思えないから・・・

そして、とうとう一デジきました。
Eos Kiss Xで~す。
レンズはタムロンAF28-300
なかなか試し撮りできない~
今夜は必ず練習して明日の運動会撮るぞ!!

新発見!!
黒酢+炭酸水=黒ビールなり~~~
うそだと思ったらお試しあれ、なかなかいけてる1口目限定だけどさ。
飲みすぎパパのヨッパの時は
「ビール切らせちゃったの、黒でいい?」
って出してみよう、きっと解らないと思うよ。
私は2度と飲まないけどね、だって黒ビール嫌いだもん。

という事で、今からお仕事します。
土曜だというのに・・・
2007年09月22日 | Comments(13) | Trackback(0) | 独り言

季節は秋、のはず・・・

無駄吠えの尺度が理解できていない今日この頃

お昼寝はバッチリ、気力体力充実した夜の見張り番セコムさんいかが~?

深夜、怪しい気配に反応し続けた優秀なこのお方
20070915152858.jpg

おかげで、今日の私は超睡眠不足。
怪しい気配は放し飼いでロビンの天敵!隣の猫達。
た、確かに吠えなくてこれ以上我が者顔に庭を荒らされても困るが・・・

厄日のような本日!
M嬢の高校の文化祭がありましたとさ。
約束してた友人は風邪でダウン。
急遽、連絡した別の友人との今朝のメール
わ「文化祭行く?」
ゆ『行く時、さっそって』
わ「じゃ11時に正門で」
ゆ『あーっ、今日やっけ?悪い!今、京都旅行中。家の子もついでに見といてぇ~帰って話し聞くわ』
・・・ ・・・ ・・・ありえねぇ~

1人寂しく行って来ました。
家の子、吹奏楽部。1年生のダンス
20070915154146.jpg

M嬢「文化部の子って運動神経鈍いわぁ。みんなダンスめちゃ下手なんで」
・・・あんたもその中の1人なんだよっ

M嬢はクラ吹き女なんだけど、
ママンはドラマー少女がかっちょいいと思いますわ。

20070915154153.jpg


ビリーらしいです。
20070915154201.jpg


こちら力作、萌え
20070915154207.jpg


文化祭は秋のはずなのに今日も熱風オーブンの中ようでした。
2007年09月15日 | Comments(12) | Trackback(0) | M嬢&D君

迷カメラマン

今使ってるコンデジNikonCoolRix5000がめちゃ難機。
一度は諦めたライフ
ルイママさんのすばらしい写真見てるとふつふつ湧き上がる病気

欲しいぃ~~~欲しい~

なんか激しく、誤解と錯覚のスパークが止りません
クソ暑い中、自分で車運転したくなかったので、珍しく暇そうなムダーを
昼食を餌にお抱え運転手にget!!
行って来ましたカメラ屋さんと電気屋さんめぐり
十分お話し聞いてカタログも大量に貰って悩みは深まるばかり・・・
ちっ、ボケツやなぁ

カタログもって持ってる友達のお宅へ訪問。
20070910150752.jpg

お土産に貰ったバラ。
手ぶらで行ってお土産貰うあたり、ずうずうしさはオバタリアン
20070910150744.jpg

方向考えて、息止めてどうにかこの程度
まあ、それがデジタル一眼ならロビンが後ろ足で踏んづけても撮れるかも
てな勢いなのよ、奥さん。

「美しい物は美しく、そうでないものもより美しく」
ロビンも名犬に、D君は山ピーにM嬢はまさみちゃんに
そ、そしてムダーはOブルームに、じゃ私はキーナってトコかしらぁ~
(そりゃ、無理だ、言いすぎた・・・)
夢と妄想は益々広がった日曜日でした。

恐るべし!!一眼マジック

しかし、1番問題は具合

どう、ロビンちゃん玉乗りで目指せアイドル犬
芸能界の目指すのよ!練習あるのみ!
20070910155113.jpg

そしてママンには・・・ほほほっ

それがダメならサーカスでも・・・


ゲッ・・・(ーー;)byロビン
20070910155104.jpg

2007年09月10日 | Comments(17) | Trackback(0) | 未分類

元から断たなきゃダメッ

先月に私の嗅覚がってなこと書きました。


注)心して見るがよろしいわ。
仕事サボってペイントで書いてbmpがアップできずにビルダーで編集しなおす。
バカ丸出しの力作よ。あ、、、決算処理終了がどんどん遠くなる(ToT)/

私のdeskはこんな感じ。ともリッチ画伯
image.gif

向かって右側が私の席です。
PCの本体は机の上に、もちろん左からのガードの役割大。
いいー仕事してます。pc本体、色々な意味で。

そして隣にB氏(59歳男)が座るとこうなる。
image2.gif

そこはかとない加齢臭・・・
いや、よろしいのそれが人生の経験?積みかせね?重みってやつですもの

が、しかーーーし・・・・
私が座るとこうなる。
近っ、ジャマ、クサッ
まあまあ、加齢臭のほうはよろしいわよ。我慢できるわ。
人間ですもの、明日はわが身ですもの・・・でもねぇ
image3.gif

それにプラスされる蚊取り線香臭勘弁して欲しいっす。
私、マジにおいに弱いんです。呼吸困難でクラクラです
つーか、いい加減にノーマット買いやがれってんだ!!
そもそも、座る椅子の位置おかしくないか?
それは公表の定位置か?えー???どうなんだ

あっ、イケないどんどんヒートアップしてきて(-_-;)つい。
B氏の為、決して悪い人じゃないです。
セクハラでもないです。この形が好きなだけらしいです。
┐(-。-;)┌

そしておまけ
image4.gif

リアル画像に致しますと。


907.jpg


左からシンデレラの魔法使い(なぜあるか未だに謎)
パックン(姪からのプレゼント、カカシ先生もいたけど絶命しました。首もげて・・・(-_-;)
スナフキン(目と目が合って意気投合!道端で拾いました。)
貼り付けたらはがれなくなった赤い羽根

こなんで仕事できないよね~(~_~;)
2007年09月07日 | Comments(12) | Trackback(0) | 独り言

俺のブルースがききたいか?

長生きのブルース長生きのブルース

聞いてくれ~~~

905-1.jpg

昨日の夜、とーちゃんが帰ってきた時の話なンやけど~
父ちゃんは晩御飯をまだ食べてなかったンやけどね
でもかーちゃんはさっさとお風呂に入ってたンや。

しゃーないから、とーちゃんは飲みながらうどん食べてた訳やね。
うどんの後、雑炊作って残りを俺にくれようとした訳よ。
そこに風呂上りのかーちゃんが夜食に待ったを掛けた訳よ。
ほんでもって、夫婦のバトルが始ってしまったンやけどもぉ~

とーちゃんは「好きなもん食べて短くても太い人生が男の幸せや」ゆーんよね。
そんでもかーちゃんは「成人病なんかになったらアカン。
健康で長い人生が幸せなんよ」ゆーわけよ。

目の前に出されたこの雑炊を食べてJamesDeanみたいにし早死にするかぁ
ぐーっと我慢してヨボヨボのジジィになるまで長生きするかはぁ、

自由だぁ~

長生きisFreedem
長生きisFreedem 一緒に

長生きisFreedem もっと

長生きisFreedem サンキュー!!

でも、とーちゃんもこの生活続けてたらはよ死ぬで。

ジャンジャンジャジャーーーーン

905-2.jpg




結局、雑炊は今朝まで我慢させました。ママン
                             
                             
2007年09月05日 | Comments(12) | Trackback(0) | ロビンの日記

狭せかい陸上

「爽やかにゴールを切る中途半端な選手より、悲愴なトップ選手がカッコいい」
昔、読んだ何かのコラムを思い出しました。

銅メダルおめでとう!土佐礼子選手

世間が世界陸上で萌えている中、
我が家の界隈でも「狭せかい陸上2市陸上大会」がありました。

D君の場合、希望種目は「棒高跳び」と「100m」なのですが
棒高跳び記録伸びません。100mは今期1回しか11秒台乗らずです。
未だに勝ったこと無し。

3年生がほとんど引退したこの大会、姑息に1位狙い種目だそうで
「僕だってたまには勝ちたいし・・・」ですって。

土曜日
まずはハードル
902-1.jpg

久々に走ったので歩数が合わなかったらしいけどどうにか1着

続いて高飛び
902-2.jpg

いつもは飛べる高さを落としたらしくて3年生2人に負けて3位。

日曜日

幅跳びに出たらしいけど、行った時は終了、写真撮れず。
滅多に見に行かないから時間観念無くってさ(~_~;)

で、結果は5位。
ロビンとスタンドで見学!それにしても暑すぎ

ロビン全く興味なし、そりゃそうだ。
902-4.jpg


最後はリレー
902-3.jpg

これも、今ひとつだなぁ

次には学校一早い野球部2人がリレーに援護参加に来るらしい。
D君は大喜びだけど、実現するかなぁ?
野球部監督、よろしくお願い致します。_(_^_)_

終了後、公園方面に散歩でもと思ったけど・・・

暑い、もう飽きた、かえろーよ~~~byロビン
902-5.jpg

だね、だね、うんうんお家かえってお昼寝ネ。

とても、とて~~~も、クソ暑い中持参の子煩悩ママンには成れませぬ。
知り合いの中学教師に言われちゃったよ。
「Dの出る試合は全て見たで私。(←って君は陸上部の引率教諭では・・・他校だけど)
ともリッチさん滅多に来た事ないやろ。
他所のお母さんはよく見に来るで」

相すみません。
根性無しです。
紫外線に弱いんです。
溶けるんです。
お嬢なんです。
産まれながらの箱入り娘とお思ってくださっても結構よ。
あっ・・・だんだん高ビーに
2007年09月03日 | Comments(10) | Trackback(0) | M嬢&D君

なんと言えば・・・

いえね、全く関係ないんですけど、
中高生を持つ母が言うのはどーかと思うんですけど・・・

一度は劇場の大画面で見たいですよね。

これ

大きな声では言えないけど

こんな物

もちょっと欲しかったりしてました。
決して買いませんけどね大人ですからね。

それにしても、また香川の劇場では上映予定ないです(涙)

スルーしてくださって結構です。
自覚してます、色々と・・・・
2007年09月01日 | Comments(8) | Trackback(0) | 独り言
 | HOME | 

プロフィール

カレンダー

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

