
--年--月--日 | スポンサー広告

お見合い

今まで散々、シュナがいないと言い続けましたが、
☆はっけーん☆
厳密に言うと、発見されたほうが正しいけど。

日曜日のトライアスロンバイク競技応援中の事。
道路の向こう側に居た取引先の従業員さんに見付かった。
そのお宅では女の子のシュナちゃんが居るとの事。
早速、会いに行きました。

えぴ(epi)ちゃん2歳半S&P
826-6.jpg

えぴちゃん家としては「お見合い」だったらしいけど
まあ、吠える吠える・・・
甲高い声でワンワンワンワン・・・・
ロビンさんビックリして引け引け~こわごわ年上の女の怖さ初体験。

えぴちゃんはどうも滅多に他のに会うことも無く、
焼けが怖いので外出も控えている
ハイソなお嬢ちゃま育ち

かたやロビンさん、に日々過酷なトレーニングを積んできた野生児
友は男ばかりで硬派一直線のガッツリ系

そりゃぁ、話が会うはずないわなっ

ロビンくん男の優しさとおおらかさを見せる時は今よ~
よっしゃ、頑張ってみる
826-7.jpg

一応、挨拶?したものの・・・
この後、えぴちゃんは延々とワンワンいい続け
興奮しすぎてヨダレはポタポタ


先方さんのご両親は、随分と乗り気でねぇ~
宅の息子の容姿と性格がえらくお気に入りのようで
いえね、わたくしとしては宅の息子には時期が早いんじゃないかとねっ

決して、あちらのお嬢様に落ち度があったわけではございませんのよ。
お家柄も宅の息子には過ぎたお話しな訳ですしね。

まっ、わたくしも義母になるわけでし、おほほほほっ

残念ながら、破談ざんす。
2007年08月29日 | Comments(12) | Trackback(0) | ロビンの日記

がんばれ~

日曜日は「日本学生トライアスロン選手権」がありました。
こんな田舎で良かったのかい、大学生?

私は、初めてだったから運動がてらムダーとD君を従えて
早朝から自転車で見に行ってきました。

自転車の前かごに6キロののせて走るのは重いよ
興奮して乗り出すなぁ~転ぶ~~~
とかいいながら無事到着!

スイムのスタート地点
826-1.jpg

2周目に向かって海へダッシュ
みんながんばれ~

見守るロビン
826-2.jpg

大勢の人にきょろきょろクンクン観察に余念がありません。

ゴーゴーて音が聞こえるバイク見ごたえ満点
826-4.jpg

黒くって引き締まってカッコいいんだわ。
さすがに大学生、誰かさんとは大違いよ。

高校の時、自転車競技やってたムダーは熱い応援してました。
遠い昔を思い出したんだねぇ~おじさん。
再度、チャレンジしてみたら
826-5.jpg

思わず身を乗り出すロビン、離したら絶対伴走してたな

あっちこっちでアマチュアカメラマンが大勢。
私も真似して撮ったけど、所詮この程度なの
826-3.jpg


熱いレースに熱い声援
気温も半端なく暑かった・・・帰ったら汗びっしょり。


2007年08月27日 | Comments(6) | Trackback(1) | 未分類

我が家のわんこご飯

ロビンは小さい頃のご飯はサイエンスダイエットパピー。
春先のフード問題から、良いフードが見付かるまで手作りをしてました。
良いフード=安全、安心、そして安い(ハイここ重要ね)できれば国産。
この基準満たしてるフードってなかなか無いんだよね。

ダラダラと、手作り続ける事4ヶ月余り。
色々なシュチエーション考えてドライを混ぜても良いかと思ってた矢先に
今回の外出先での食事・・・
サイト巡りしていくつか試供品取り寄せてたどり着いたのが「犬猫自然食本舗
昨日、追加で届いたのがこれ825-1.jpg

左からドライフードのホース味、マトン味、レトルト食
レトルトはちょっとお高いけど、今回のように出かけ先で車中で食事なんて時に最高でした。
特に匂いがね無いに等しいです。
手作り派の人はわかると思うけど、穀類、肉、野菜を
味なしで煮込んだら匂いってしないんだよね。
狭い車中でドッグフードの匂いはNG
いくつか試した製品は、匂いがきつすぎての中でも子供達が文句言ってきたり、
お値段が半端なく高額だったり・・・どう考えても家計の危機。

普段はチキン、ポーク、ビーフは与えても
マトン、ホースは滅多にないからドライで足す事にしました。
今日のごはんがこれ
825-2.jpg

白米、豚肉、じゃが芋、大根、大根の葉、しめじ、キャベツ、摺ごま、ドライのマトンをパラパラっと。
ここのドライフードも油脂なし匂いは穀物の系、う~んマイルド

おっ!!メシ。はやくはやく~byロビン
825-3.jpg


こんな真剣なまなざしはこのときだけ「マテ」中。
お皿をギョクシ。これぞわき目もふらない。
825-4.jpg

普通は舌らしいけど、コイツの場合どんなに熱くてもがっつきます。
食後はハアハアうるさいけどね。
ロビンの場合、産まれてこの方食い付きが悪いって事見たこと無いです。
手作りだろうとレトルトだろうとドライだろうと全く関係なし


ちょっとHappyな話
お散歩には帽子、腕の付け根までの手袋、右手に玩具のプラスチックの赤い手桶
ロビンは手桶にバケツう○ちなんだけど、稲刈り中のオバちゃんに
「みんな散歩はさすけど始末はせんのよな。う○ち拾ってくれてありがとう」と言われたわ。
照れちまうぜ
オバちゃんこそ公共の道路なのに見知らぬ私にそんな風に言えるのね、尊敬。
2007年08月25日 | Comments(8) | Trackback(0) | ロビンの日記

お盆レポ4

四国のお盆といえば、高知のよさこい、徳島の阿波踊りですよね。
両方とも家からじゃちょっと遠いし桟敷席も確保しなきゃ・・・
突然進撃隊の我が家じゃ計画立ててなんてちょっと無理

そこで15日の夜は池田の阿波踊りに行きました。
池田町=高校野球で有名なあそこです。
友達も踊ってるし、家からだと車で30分ちょっとの距離です。

なんと私、デジカメ持っていくの忘れました。
私の携帯、機能性操作性無視してビジュアルだけで選んだので、画質最悪です。
雰囲気だけでみてね。

駅前の演舞場。この連で友達踊ってます。父娘でね!
幼稚園児~70代のおじさんまでが揃ってるけど、
小さい子は可愛いし、おじさん達は上手い
あ・・・かえすがえすもカメラ(涙)
200708151917000.jpg


ここは若い男性のみの連、人数は少ないけどイケメンが多いカッコいいわ~
後ろからファン倶楽部?みたいに女の子たちがぞろぞろついてました。
200708152021000.jpg


居酒屋でご飯しながら、連が通る度に表に出てみてました。
みんな商店街の道端に椅子並べて居酒屋や焼き鳥屋からプチ出前してたの。
町内全部で鬼ごっこが出来そうな小さい町ならではでアットホームが良かったわ
これならロビンも連れてくれば良かった。
居酒屋さんには入れないけど椅子借りて出前してもらえばOKだもんね。
200708152029000.jpg


阿波踊りのいいところは生バンドなんだよね。
各連に鳴り物(三味線、笛、鐘、太鼓)がいて賑やかよ。
テンポも楽器編成も各連が全部違って飽きないの。
演舞場では色々な編成だし隊形変化も面白かったよ。

高校生のとき以来、久々に見に行ったけどグー
来年はカメラ持って行かなきゃ。

徳島市内の130万人の人出のでっかい阿波踊りも一度は見に行きたいな。

2007年08月24日 | Comments(6) | Trackback(0) | 独り言

お盆レポ3

ロビンは急遽、車中泊になったので寝る場所の準備をしました。

前に何処かのサイトで
「犬は先祖はオオカミで元々野生で集団生活していた動物だ。
だから夜は暗いくて狭い洞穴等のところで寝ていた。
広いところより狭いところのほうが落ち着いてストレスがない」

こんな文章を思い出したので
後ろのシートの足元に新聞とペットシートを敷き詰め
キャリーのドア部分を外して足元に。
この中なら、雨の音も雷もかなり軽減できるはず

まっ、実際はシートの上でドーンとヘソ天だけどね

前日撮った蜜ハチと花、ブレブレです
s5.jpg

s6.jpg

最近悟りました。写真のピントが合わないのは目が悪いせいよ。
カメラのモニターが小さすぎるのよ!!(機械のせいにすなっ)


さて翌朝6時。天候霧雨
寒さに震えながらロビンの散歩とご飯を済ませて、
ロビンは、また車中待機。
なぜか、昨夜は無かった「なにわナンバー」のマイクロバスが隣に・・・

人間組は雨でどうしようも無いので遅い朝食を済ませて一休み。
出発間際に見送りに車に来た山小屋のオーナーさんが
ちゃん大丈夫でしたか?」
『ええ、元気です。涼しいですから』
「昨夜ね、皆さんがお休みになった後で
筋肉番付なんかに出てる水野裕子さんがみえたんですよ。
何かの取材らしいです。早朝に発たれましたけど、
その前にしばらく車の中のちゃんと遊んでましたよ」

うっ・・・もっと早く出発すればよかった。
「何で訳の変わらないコイツだけが会えるんよ」byD君


ここから我が家まで2時間半。
宿泊の必要性全く無しだから、行くところ無し。

そして前々から気になってた山奥の蕎麦屋さんへ
時屋」ちょっと有名です。
s1.jpg


盛り蕎麦を食べてみました。
s4.jpg

なんか久々に本格蕎麦を食べたなぁ。
コシコシ美味しかったです。
でも、800円うどんに比べてかなり高い。
蕎麦粉が高いから仕方ないけど、ついつい比べる貧乏人

雨でも風情があるなぁ・・・
s2.jpg

ちょど、沢の上の斜面に建っているから下の景色はこんなんです。
s3.jpg


その後、ムダーとD君はフライフィシングの看板を見つけて、
お腹もいっぱいにも関わらず情報収集にカフェへ・・・

ロビンはまたまた車中待機。

2日間とも四国中の下界はピーカン
県境の山だけがお天気悪かったそうです。
誰だ、我が家の行いの悪い雨男!
もちろん、1人しかおりません。

2007年08月22日 | Comments(8) | Trackback(0) | 独り言

お盆レポ2

お盆休み2日目、天気は快晴いつも通りピーカンカン!!
出かけた先は「石鎚山系」(リンクしたから地図確認くださいませ)
愛媛県と高知県の境になる山奥です。

高速道路の三島を過ぎたあたりから山は雲行きが怪しかったけど・・・
寒風山に差し掛かる手前ですでに
初日の予定ではここ寒風山~笹ヶ峰コースだったけど、
子供達が雨は嫌だと言い張って断念!
チェッ!根性ナシめ

yama1.jpg


仕方なくそのままどんどん宿泊予定のしらさ峠方面へ
伊予富士西黒森瓶が森を通り抜けて
子持権現山と伊吹山の中間にあるのが「山荘しらさ」
yado2.jpg

うっ・・・やっぱりバリバリ山小屋じゃん

スルーして気を取り直し土小屋まで行ってみました。
土小屋は面河渓谷側からの石鎚信仰登山の入口なんだけど、
すっかり観光地してたなぁ(写真撮り忘れた)
といっても萎びたお土産屋が2件ほどだけどね。
売ってる物は家の近所が製造元じゃん、もちろん買いません。

雨で行くところないから仕方なくまた「しらさ山荘」に引き返すと、
ワオー(●^o^●)wやっと
山荘前の丘に登ってみた。

yama2.jpg

このときだけ晴天なり~

時刻はすでに午後2時、せっかくだから瓶が森でも行きますか。
てことで急遽引き返しました。

雨の間のトレッキング開始です。
足元悪悪(涙)
yama4.jpg


またまた霧が・・・天候危うし
yama5.jpg


がけの下側です。ちょっとこわごわ撮りました。
yama3.jpg


男山ピーク1846m気温20℃
yama8.jpg


今度は女山に向かって熊笹の稜線を行ってます。
yama6.jpg


女山ピーク男山より高く1896mで社が2つ
神話の山の世界も女性上位だったのかな?
yama9.jpg


下山中です。
yama7.jpg


山水は冷たい
yama11.jpg


ロビンでございますが、海と違って『水を得た魚』状態
山なんだけどさ、水では魚には程遠いんだけどさ・・・
D君いわく「さすが、頑丈なシャーシに4輪駆動やな」
雨上がりの遅い午後トレッキングの物好きは我が家しかなく
オフリードで下山した訳ですが・・・・
マーキングしまくり爆走しまくり行方不明になる事2回
野ウサギと化したロビンには足には枯れ草、
耳の内側にはでっかいマダニが喰いついてました、┐(-。-;)┌

いよいよ問題の山小屋に「山荘しらさ」へ
なんと中は良い感じ、ロビーにはジャズなんか流れてます。
yado1.jpg


はじめの予約では別館なら連れOKだったんだけど
当日の悪天候で外の渡り廊下が危ないらしいので急遽ロビンは車中泊でした。
何せ夜は気温が17℃くらいだからちょっとの間ヒーター入れてやりました。
ムダーが夜、コッソリ見に行くと後ろのシートの座布団の上で、
家族の心配をよそに、へそ天で爆睡してたそうです。

そして、山奥の夜は暴風雨の中更けてゆくのでありました。

長々書いてしまった。
皆様、四国の山の画像でマイナスイオン感じてください。
決して、野生化したではごじゃりません。

翌朝、ロビンだけがサプライズだったらしい・・・
続きはまた明日。

2007年08月21日 | Comments(8) | Trackback(0) | 独り言

お盆レポ1

かな~り遅ればせながらのお盆休みレポ
まずは初日の日曜日。
毎度、毎度の海へ~~

この日は、いつものメンバー&帰省していた友達家族もさっそってGo!!

待ち合わせのマリーナの名前違いでちょっとアクシデント。
いや~本当にごめんなさい_(_^_)_
話をちゃんと聞かなかった私が悪いです。

今回は、わんこもニューフェイス。
Mダックスのルイ8ヶ月。バイアイの男前
しかし、なんですねブルーとブラウンなんだけどCoolに見えてカッコいいよね、バイアイ!
シュナってみんなくりくり目。バイアイっているんだろうか???
u3.jpg

始めは、ルイもワンワンガウガウだったけど少し経てばすっかり仲良し
という事にしておこう・・・本当はロビンがストーカーしてただけだけど
ルイは初海で人生初泳ぎにも関わらず上手い。
みじか~い足でシッポ降り降り優雅にスーイスイ。

それにひきかえ、家のお坊ちゃまはというと・・・
u2.jpg

ほら相変わらず、おぼれる寸前
どう考えてもこれ以上はダメみたいです。
来年は用ライフジャケットの購入も考えねばなるまい!

ほら、こ~んな浅いところでも必死な形相。
後ろで小さく見えてるのがルイの優雅な泳ぎ。
パパめがけて泳ぐ姿はラッコかイタチ
ラッコとイタチって全く違うけど、そう見えたのよね(~_~;)
u1.jpg


この日は、子供たちのテニスの試合で後から来たルーカスとのツーショット
u4.jpg


昼間は満潮でゴミがプカプカ、まあ水は綺麗だったけどね。
3時過ぎに干潮になったのでムダー以下週末漁師さん達が
サザエやあわび取りに素もぐり行く寸前に突風と波発生。
1年に1回くらいはこんな時もあるんだよね。
せっかく来てた友達家族はちょっと気の毒だったわ

大きい子達は、波うち際でゴムボートに乗ってプチラフティングごっこ。
めったにない瀬戸内海の波に狂ったように大喜び

そして次の日からはに行ったんだけど、
詳しくはまた明日で~す。
2007年08月20日 | Comments(12) | Trackback(0) | 独り言

お盆直前(・。・;

ブログめぐりの日々
気がつけば仕事が溜まってる盆休み前の決算月非常にヤバイ

珍しく頑張ってサクサク働こと数日
そして気がつけばブログ放置・・・ひゅるるる~~

「天は2物を与えず」とはよく言ったものだわ
私に出来る事は1物、それも7割が根性の限界、、、、、

という事でお盆休みまでにはけりをつけようと思っていた
経理事務仕事見事に玉砕
これでいいのか?社会人としての私
続かないものはしょうがない

DSCN0765-1.jpg

どびんちゃん大正解商品はスイミング講習特別券。

多分、明日は行きます。
13日から1泊2日で行ってきます。
山小屋の予約取れたので、山小屋ですよ。
ロッジでもキャビンでも民宿でも有りません。
トレッキング修行して人生に(主に仕事)気合入れなおしてきます。
ロビンも同伴で、、、、ちょっと不安

あ、今日はムダーのBirthday。
「猫息」で過します。
(猫の様に息を潜めて存在を消す事、
夏のワンコのように下品にハァハァ言ってはダメ~)

☆ロビンごはん☆
変化ないので割愛
それではブログめぐり&仕事復帰します
2007年08月11日 | Comments(9) | Trackback(0) | 独り言

う~みぃは広いな大きいなぁ

海に行って来よ。

朝、買い物にスーパーに寄ったら釣りやウェイクボードに行く
おじさんやらお兄さんが沢山いました。
お天気の日曜だからね。
そう言えば、海でウェイクや水上スキーは他県では考えられないって話でした。
瀬戸内海の夏は「凪」です。
天候が悪くない限り波なんか全くありませ~ん。

待ち合わせのマリーナ到着
20070806090141.jpg

後ろに見えるボート
「東京から昨日来たんよ、豪華やで。寝室5つあったわ。2億はするなぁ」マリーナのお兄ちゃん談
家売って、田んぼ売っても買えませんわ

出航!!海の男だぜっ、イェイ
20070806091636.jpg

茶色の抱っこされてるのはトイプーのルーカス4ヶ月
ちなみにルーカスの家のボートだよん。

そして、とうとう初泳ぎ
20070806091949.jpg

M嬢にいきなりボッチャーンと入れられました。
スパルタにもほどがあると思うんだけど・・・(~_~;)

た、た、助かった・・・byロビン
20070806092314.jpg

D君、生顔初登場!

一方、スパルタ教育に熱心なM嬢、超ご機嫌
20070806092708.jpg


どうにか、泳いではいるものの・・・淡水ならおぼれるよ
前足を海面から出そうとするからお尻が沈んじゃうんだよ。
海水の力万歳
20070806093051.jpg


ルーカスは侮れない、さすがにプードル。泳ぎが上手い
ロビン&ルーカスfamily
20070806093643.jpg


さすがにロビンもお疲れモード早々に寝てました。
また来週も行くと思うよ(^_-)ロビンちゃん

☆今日のロビンごはん☆
白米・鶏肉・椎茸・モヤシ・かぼちゃ・ほうれん草・キャベツ
2007年08月06日 | Comments(12) | Trackback(0) | 未分類

ウサギの接近中!

台風5号名前は「ウサギ」

本日昼食時
義母「今度の台風は足が速いな、M嬢が『ウサギみたいや』って言よったわ。
ほんまに上手い事例えとるなぁ」

私「・・・・・・」まっ、ええか。
知っても義母の人生に意味はナシと判断しました。

この前の4号マンニィの時は沖縄を通過した影響もあって
かなり早い時期からTVでギャーギャー騒いでいました。
さて、今回ウサギちゃんですが、報道は今日から頻繁になりました。

我が家、只今(午後4時20分)小雨です。
きっと午後6時以降かなり天候は荒れてくると思います。

マンニィは紀伊水道コース
しかし、このウサギちゃん豊後水道コース取りました。
瀬戸内海側だと影響が出やすいコースですね。

家の2人組みは夏休み中の台風は「ちぇっ」だそうです。
私は日曜ロビンを初海に連れて行く気満々なのであまり荒れると困るなぁ。

DSCN0864.jpg

あっ、ロビンの眉毛にもウサギが上陸

☆今日のロビンごはん☆
白米・鶏肉・豚肉・じゃが芋・大根・椎茸・ほうれん草・イリコ

2007年08月02日 | Comments(8) | Trackback(0) | 未分類

犬並の嗅覚

梅雨も開け、蒸し暑さMAX
ああ、自分の嗅覚が恨めしい・・・

体臭て言うんですか?
汗臭さって言うんですか?
それとも、もしや、ひょっとして腋臭?加齢臭??
いやぁーーーーー!!
等と、事臭い系に関しては自分にも他人にもつい厳しい私です。

我が家の実生活を知っている方々は
「何ぬかしてらっしゃるの?このド田舎者め!」とか
「人間と家畜が共存する地域って有りなわけ」とか
「真夏の午後8時は開かずの窓(注)はどなたのお家かしら」
色々ご意見もありでしょう。
(注)午後8時は近所の牛舎のサイロが開く為眩暈のような香りが漂います。

だからぁ~私は自分にも厳しいのです
化粧品は無香料でも、この時期はやっぱり必要なこの製品
20070801135842.jpg

手放せませんわ爽やか清潔第一です!


基本的にお会計別の夫婦である我が家
私が買い物から帰ってくる度に性懲りも無く
「あ、俺にはないわけ?」と聞きます。
すかさず
「あ~ん?今日行った店は紳士服屋さん出店してなかった」と答えます

そんな私でもとうとう買ってきました。耐え切れず・・・
20070801140602.jpg

これ1本一気吹きでムダーが「もっくん」「キムタク」に変身するならば
100本でも200本でも吹き付ける事でしょう。
なんなら、GATSBY風呂に入ってもらってもよろしくってよ。
まっ、とりあえずムダーのジジイ化防止事業の一環です。

ロビンちゃんもお試しになりますかぁ~
DSCN0865.jpg


あ、いらない?ハイハイ撤収

☆今日のロビンごはん☆
白米・鶏肉・豚肉・キャベツ・大根・人参・椎茸・じゃが芋・トマト・きゅうり・にぼし


2007年08月01日 | Comments(8) | Trackback(0) | 独り言
 | HOME | 

プロフィール

カレンダー

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

