
--年--月--日 | スポンサー広告

PTA in 道後

昨日は、中学校のPTAで研修という名のバス遠足行って来ました。
愛媛県の松山市 

ぎやまんの庭
DSCN0895.jpg

DSCN0896.jpg

「庭」だけど実際は建物の中の展示物を見学します。
ぎやまん???
江戸時代のガラス製品の総称なんですね。
展示物は撮影禁止でした。
私は個人的には現代作家のが好きでした。
イメージツリーです。
DSCN0899.jpg

カッティングガラスが沢山付いてます。
DSCN0900.jpg

背伸びしてぶるぶるしながらマクロで撮ってみました。
私の身長とカメラの性能でここが限界
カメラの性能?というか私の腕だけど~

センチのモデル道後温泉本館です。
湯ばあばは居なかったけどね。
DSCN0905.jpg

私は本館は初体験でした。
中は、まるで迷路だね

本日はお子ちゃま抜きなのでドーンと奮発して
1500円の3階個室へ
DSCN0906.jpg

「霊の湯」(たまのゆ)て浴室での入浴と、又新殿見学と
ぼちゃん団子とお茶が付いてます。

なかなかノスタルジックで良いけど・・・スパと比べたら高いですね
(100年の歴史の重みをついつい比較する庶民です)

最後は駅前のからくり時計
DSCN0909.jpg

笠の下は無料足湯です。
温泉街に何箇所かあるらしくて足湯巡りがプチブームらしいです。

人力車と坊ちゃん鉄道には乗れなかったのがちょっと残念。
家からだと車で2時間弱、リベンジ固く誓ったママン連合でした。
もちろん、子抜き宿泊宴会付き

☆今日のロビンごはん☆
白米・鶏肉・じゃが芋・大根の葉・椎茸・人参・いりこ
2007年07月30日 | Comments(10) | Trackback(1) | 地域情報
 | HOME | 

プロフィール

カレンダー

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

