
--年--月--日 | スポンサー広告

ウィルス対策

プロフィールで「日本語に難あり中学生」と紹介したD君ですが、
期末テストの国語も平均点+15点get
この異常な豪雨はコイツのせいかもしれません_(_^_)_
(あ・・・代わりに英語ボロボロだった模様です)

さて、5年生の時に電話を片手に友達とネットゲームをして
母の怒りを買った経験を持つ彼ですが、
(なぜ電話かというとチャット併用ゲームだったので
当時タイピングが遅かったので代わりが電話
最近はMP3のDLや友達とメール、ネットゲーも当然やってます。
さすがにウィルス対策ソフトにも注文してくるようになりました。
「動作が軽くて、ネットセキュリティーがきつくなくて、ウィルスだけはしっかり防ぐ物!
あっ、フル(インタネットセキュリティの事)は要らんよ。
僕はカード持ってないから買い物とかせんし」

わかっとるわいっ!カード持ってないことぐらい、何!偉そうに・・・
てか、お母様のpcなんですけど

DSCN0703-1.jpg

そんなこんなで夜は日々pcを占領され、
昼間会社でしかネットできない状態を余儀なくされた訳ですが、
これでウィルスでも感染した日にゃ手間がかかる。仕方ない・・・
去年は「マカフィーウィルススキャン」
今年はこれ余り評判が良くないらしいので「ノートンウィルススキャン」に逆戻り!
「ウィルスゼロ」も考えたけど、何するかわかんないから冒険は避けました。

しかし、あれですね
これだけ永続的にウィルスか多発するって・・・
世界中によっぽど暇人が多いか、もしくは
ソフト開発会社がウィルスもついでに開発してる???
って疑いたくもなる無知な消費者なのでした。
だってねぇ、友達のダーリン(SEさん)は
「僕にはそんなもの(セキュリティソフト)ちーとも必要ないけどね」だって
無知は貧乏に拍車を掛けます
義父曰く「金持ちになるコツは貧乏人から小銭を集める」だそうです。
まさに今、旬の話題の冷凍食品会社のよう・・・
あっ、話題がそれた(汗)

☆今日のロビンごはん☆
白米・鶏肉・豚肉・椎茸・ピーマン・モヤシ・納豆・トマト



2007年07月07日 | Comments(8) | Trackback(0) | 独り言
 | HOME | 

プロフィール

カレンダー

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

