
--年--月--日 | スポンサー広告

PTA in 道後

昨日は、中学校のPTAで研修という名のバス遠足行って来ました。
愛媛県の松山市 

ぎやまんの庭
DSCN0895.jpg

DSCN0896.jpg

「庭」だけど実際は建物の中の展示物を見学します。
ぎやまん???
江戸時代のガラス製品の総称なんですね。
展示物は撮影禁止でした。
私は個人的には現代作家のが好きでした。
イメージツリーです。
DSCN0899.jpg

カッティングガラスが沢山付いてます。
DSCN0900.jpg

背伸びしてぶるぶるしながらマクロで撮ってみました。
私の身長とカメラの性能でここが限界
カメラの性能?というか私の腕だけど~

センチのモデル道後温泉本館です。
湯ばあばは居なかったけどね。
DSCN0905.jpg

私は本館は初体験でした。
中は、まるで迷路だね

本日はお子ちゃま抜きなのでドーンと奮発して
1500円の3階個室へ
DSCN0906.jpg

「霊の湯」(たまのゆ)て浴室での入浴と、又新殿見学と
ぼちゃん団子とお茶が付いてます。

なかなかノスタルジックで良いけど・・・スパと比べたら高いですね
(100年の歴史の重みをついつい比較する庶民です)

最後は駅前のからくり時計
DSCN0909.jpg

笠の下は無料足湯です。
温泉街に何箇所かあるらしくて足湯巡りがプチブームらしいです。

人力車と坊ちゃん鉄道には乗れなかったのがちょっと残念。
家からだと車で2時間弱、リベンジ固く誓ったママン連合でした。
もちろん、子抜き宿泊宴会付き

☆今日のロビンごはん☆
白米・鶏肉・じゃが芋・大根の葉・椎茸・人参・いりこ
2007年07月30日 | Comments(10) | Trackback(1) | 地域情報

ワンコの躾

水田の稲に穂がつき出しました。
我が家の2人は鼻血ブー太郎になってます。
干してる布団見て家庭内暴力と間違われないか心配です。
「あ~私ってやっぱり都会派人間なんやわ」
鼻にテッシュ詰め込んだ今朝のM嬢の登校前の捨て台詞です。

さて、昨日の新聞のローカルニュースに四国犬の事故がありました。
ラジオ体操帰りの小学生を襲って1ヶ月の重症です。
その数日前も別の四国犬が小学生を襲ったとか・・・
家の近所も柴ちゃん沢山いますが、どれもこれも凶暴です。
尻尾振って近寄ってきて突然急変して噛み付いたり、
飼い主にまで噛み付いた犬も1匹や2匹ではありません。
なぜかほとんど日本犬(?_?)
自尊心の強い性格のせいとか、人気沸騰で無理なブリードのせいとかetc
色々要因があるとは思うけど、やっぱり躾が大事だと思う。

体罰はダメって色々言われるけど、私はちょっと違うと思います。
人間の子も動物も言葉が十分理解できない頃はある程度は有りではないでしょうか?
猟に行ってる叔父さん達の犬は紀州でもポインターでもセッターでもピシーッとしてます。
体罰も凄いし世話と手間と褒め方も凄いです。
は群れで生活してるから上下関係を教えるにはメリハリが大事だと思いました。

今は亡きマルちゃま
noDSCN0117.jpg

この子、小さい頃はロビンよりヤンチャでした。
ビシビシ躾けた2年間、そりゃ近所の人に白い目で見られてました。
でもね、2年を過ぎた頃には誰にも怒られる事もなく
ほとんどノーリードで自由生活してました。
(ノーリードが原因で残留農薬を舐めちゃってになってしまったんですけど)
私に厳しすぎると言ってた人の家の子は同じシェルティでありながら
先生に噛み付き、脱走を繰り返し、よってゲージ暮らしです。
もちろん噛み付く近所の柴達もつながれっ放しで散歩は時々がほとんどです。危険だから!
小さい頃はみ~んな溺愛されてましたよ。

真面目な話でごめんなさい
新聞記事を読んでちょっと色々考えてしまいました。

ところで居候が居るという事は居候も居ます。
DSCN0892.jpg

ロビンちゃん危うし
アイドルの座・・・・
DSCN0872.jpg

うっそだぴょ~~ん
所詮はよそん家の子さぁ~可愛いけど・・・

☆今日のロビンごはん☆
白米・鶏肉・レバー・大根の葉・じゃが芋・椎茸・トマト・キャベツ・レタス
2007年07月27日 | Comments(8) | Trackback(1) | 未分類

100円=「愛」

えー、なんか良くは解りかせんが義妹は里帰り継続中
聞きません。聞けません。巻き込まれません

ロビンのお誕生日プレゼント記念撮影しました。
まずはチョーカー、スワロフスキーのクロス
ロンドンロッカー系のセレブ犬(意味不明)目指したけど・・・
DSCN0834.jpg

えー、、、ごらんの通り喰い込んでます
長さいっぱいいっぱいです。

続いて衝動買いしたボーダーTシャツ
はっきり言って、めっちゃ似合います
あらっ素敵!ご自宅は成城かしら?
いえいえ、白金に引越しましたのよ。
みたいな・・・おぼっちゃま組入り間違い(親ばか全開
DSCN0845.jpg

後ろの「れいじょーこ」はかるーくスルーして下さい。


そ、そ、そしてなんとっムダーが首輪買ってきました。
こんな事今まで無かった。(世間の皆様、天災に注意願います)
ジャジャーーン
DSCN0886.jpg

100均で買ったそうです。
どおりで・・・耳カットしたシュナ?ウェスティー???それとも
中途半端な柄に、深まる謎
あまり突っ込むと逆ギレするのでやめておきました。

「買って来るだけでも、凄い事やわ!まっ100円でもな」D君談
息子にこう評価される父親ってどう?

そうそうムダーにとってはこれでもなのでした。


私は頂ける輪系は、首でも手でも指でも足でも×1000ほどは出して欲しいですけど。
(解ってます!望みの無い希望だって)

☆今日のロビンごはん☆
白米・鶏肉・ササミ・えりんぎ・大根・じゃが芋・キャベツ(生)・トマト
2007年07月25日 | Comments(10) | Trackback(0) | ロビンの日記

あらら・・

タスクバーに出し入れしながらちびちび書いてたブログ
消しちゃいました

だってね仕事用のjavaが表示しなくなって、
バージョンアップしにメーカー側のメンテナンス係がやってきたの。
慌ててネット落ちしました。

気力と時間がナエナエなんで画像ナシで
ちょっとだけな愚痴だけ1発
夕方、義妹が来てました。
義母「今晩何食べたい?どうしょうか・・・?」
義妹「寿司とって欲しいな」
・・・・
・・・・・
・・・・・・な会話の後、出前が来ました。
(ちなみに支払いは家の会社(自営業)のツケですけどネ)

で、問題はここから先よ。
M嬢の学校が野球地区予選が雨やら延長やらで伸びに伸び
帰宅が10時過ぎになると解った時。
義妹「これ(自分用寿司)M嬢に帰ったら食べさせてやって」
この気遣いは叔母として当たり前だと思う、義妹
私「ええよ、鉄火巻だけあれば。気にせんと食べて」
(これ嫁として答え、まあ半分本音!私はお腹減ってなかったから注文してませんでした)
義母「そーよ、あんたが食べたいって取ったんやきん食べて帰り。M嬢は今おらんからもうええで」
何処まで娘可愛いんだか

そしてM嬢帰宅後
義母「ささ、お腹減ったやろ。M嬢の為に取ったんよこれ」
と出してきた、食べ残しの寿司

ハァ~?どんだけ~~~

宣誓
私、歳くってもここまで親ばか街道は進みません

ふふふっ、書いちゃったもんね。スッキリーッ

☆今日のロビンごはん☆
白米・鶏肉・大根・じゃが芋・出しガライリコ・ピーマン・キャベツ(生)


2007年07月23日 | Comments(10) | Trackback(0) | 舅&姑+α

ちょっとした不安

なかなかお天気が定まらないです。
毎週ロビンをどこか連れて行こうと思うけど、
日曜の度に、明日はどうなんだろう?

さて、家のムダーには妹が1人居ます。
実家から車で5分程度の場所に住んでいます。
まあ、近いだけにしょちゅう(週に1~2回)はお食事に来ます。
もちろん家族全員で・・・

まっ、それもいいですけどね

その義妹宅、結婚当初はハスキー犬が居ました。約30キロ
ハリー亡き後やって来たのがボクサーのMIX約28キロ

ボクサーMIXが来ると聞いた時、私は大反対したんですよ。
君には無理だ!って
案の定ハスキーの時と同様大きすぎて外飼いなのに散歩にもろくに行かず
ゲージの中はウン○の小山がいつも3つほど・・・
お家の中のルリコシボタンインコの鳥篭も似たような状況で。
そんなこんなで、あの子もこの子も不遇短命(←私から見れば)に終わったわけです。
でも決して義妹は動物嫌いではありません、むしろ好きかも。
ただ世話が出来ないだけ(でもここ重要ですよね)

そして1年前我が家にロビンが来ました。
ロビンを1年見てきて癒しと子供達の情操教育にはワンコは必須だと、
今までは大きすぎたし子供も小さくてワンコまで世話できなかったと。

(だから反対したじゃないか・・・)
明日、新しい家族迎えるらしいです。ミニチュアダックスフンド
想像以上に手間とお金がかかるの解ってるのか不安です
今度こそ、小まめにお世話してやってね(←心の声)

画像は実姉の飼ってるトコ14歳
Image001.jpg

白プーです。この子、手間かかってます。
お家の中嫌いでほとんど庭で過ごしてますし。

「犬は手間かけないとダメ」って誰か義妹に言ってやって下さい。


☆今日のロビンごはん☆
白米・鶏肉・豚肉・エリンギ・大根の葉・かぼちゃ・イリコ鰹節昆布の粉末・レタス・きゅうり
2007年07月21日 | Comments(10) | Trackback(0) | 舅&姑+α

流行に乗ってみた

ロビンを昨日、家の体重計で量ったら6キロベスト体重でした。
獣医さんのパタパタ看護士メ落ち着いて量ってくれよー
アバウトな性格の私には手作り食のカロリー計算なんて無理
体重と毛艶やウン○なんかで健康管理してるってのに。

ナナママさんがやってた「あの人からの手紙」私もしてみました。

ロビンママへ

ロビンママ、こんにちは! 噂のロビンです。今日は、オラがロビンママのことをどう思っているかを書きます。正直いって、オラは、ロビンママよりもむしろ、ロビンママのお母さんのことが、気になって仕方ありません。次に、オラの秘密をロビンママに教えようと思います。実はオラは、あなたが好きです! キャ! ではお元気で。バイバイ。

ロビンより


なんか・・・当ってる感がしないでもない。
確かにロビンは質と量に際限なしなオヤツを与える義母Loveだしな。

ついでに、あっちこっちで見かける脳内メーカーやってみました。
ロビンの場合
robin.gif

食ばっかり!まさに悪食代官!煩悩の塊
純血種お坊ちゃまの品位はどこ~~~~?
だからか、昨夜ペットクールでお口拭こうとして床に置いたコットン、すっごい勢いでパクッ
慌てて強制撤去したけど、食べ物に見えたんだろうか
ってか、なぜにそこまで食意地が張ってるのさっ。

ついでに私、もちろん実名ですぅ
tomo.gif

ほ~ら、若干「欲」があるがこの「菩薩」の様な脳内をみよ!
おほほほっお~ほほほっ・・・・高笑いが止まりませんな。
絶対に当ってますよ!(自己分析だけど~)

家族みんなやってみようと思ったけど
あまりにもエラーでまくり、萎えました。

☆今日のロビンごはん☆
白米・鶏肉・ササミ・じゃが芋・大根・エリンギ・キャベツ(生)・トマト
2007年07月20日 | Comments(8) | Trackback(0) | ロビンの日記

バトン

ここの所、何かと急がしてくなかなかブログ書き出来ません。
毎度の事ながら何事も際まで引っ張るのでお仕事たまりまくってます
今日は、D君の中学三者懇談の後ロビンを病院へ・・・
前足舐め舐めしすぎて肉球の間が赤く腫れてしまいました。
飲み薬と塗り薬貰って帰ったけど、
お散歩の後足洗って肉球の間をしっかり乾かしてなかったからみたい・・・

ではではバトン答えてみます。

今回のこのバトンのルールです。

       書き終わったら次の人に回す。
       質問3個を取り替える。 
       バトンを回す人数(2人)を変えない  


Q1ワンを飼うキッカケは
先住犬のマルちゃま(シェルティー)が吐血して突然死をした後
もうワンコは飼うまい!と思っていたのに子供達のピアノの先生からの熱い紹介と
家族の猛烈なアピールに負けました。


Q2ワンを飼っていて良かったと思うことは?
ダウンしていたネット意欲が復活!
それと、なんたって可愛い癒し系。
家のダーリンはロビンは癒しが使命だから芸は覚える必要なし!と言い切る親バカぶり


Q3最近の『ありえねぇ~』と思ったできごとは?
もちろん、の振込み300万事件ごございますわ


Q4ご自分の性格を一言でいうなら?
飽きっぽい。
熱中したすく冷めやすいともいうなぁ。
それと読んでる本とかのめり込んで妄想爆発実は隠れオタク

   
Q5総理大臣になったら??
参議院廃止(過激な発言ですね)だってね只今選挙期間中だけど
比例区でスポーツ選手やらタレントやら、許せません!国民なめてるとしか思えないっす。
議員の給料は税金だちゅーの!!
あらぁ~真面目に熱く答えちゃったわ。
本州への橋やらトンネルのバカ高い通交料金の無料化
心置きなく初オフ会へ参加できるよね


Q6配偶者(恋人)といつ、どこで知り合いましたか?
行きつけの居酒屋さん主催のスキーツアー。
その当時は優しかったから「釣った魚に餌はやらない」って人とは思わなかったよ


Q7自分のワンコが似ていると思う有名人は?
眉毛が長い時は村山総理ってみんな言うけど、
この間カットしてから「なすび」(電波少年で懸賞生活してた人)
に似てるってつくづくおもちゃった。


Q8ちょっとした節約術をどうぞ!!!!
節約って苦手なダメダメ人間です。
小まめに電気消すくらいかなぁ。
兼業主婦なんで働いてる分節約なんかしたくないってゆーか(~_~;)
あははは・・・言い訳


Q9生まれ変わったら、何時の時代?男or女?何をしたい?
もちろん女です。
現代でナイスバディーな美女希望。
日本じゃなくってヨーロッパがいいなぁ
ハーフもいいしね。
妄想は延々と続きます。

以上です。では入替質問です。

Q1今のわんと初めて出会った時の印象は?

Q4今後わんと一緒にやってみたい事は?

Q6配偶者(恋人)との運命を感じた瞬間は?

次にバトン渡す人探さなきゃ・・・
ブログも始めたばかりであんまりお友達いないんで時間かかるかも。
やってやろうって人お願いします。
ロビロビさんやチョイ丸さんはもう終わってますか?

☆今日のロビンごはん☆
白米、鶏肉、大根の葉、エリンギ、人参、じゃが芋、キャベツ(生)

今日、体重量ったら5.5キロに減ってました。カロリー不足なのかな?
オヤツに出し殻イリコや果物、ヨーグルト、チーズ、無添加クッキー、時々ジャーキーなんかもしゅちゅう食べてるんだけど・・・
ドッグフード混ぜるべきか、悩むわぁ




2007年07月19日 | Comments(7) | Trackback(1) | ロビンの日記

台風の連休

香川はの残念な連休でした。

14日のロビンのBirthday dinnerですが、豪華馬刺しでした。
家の心優しい長男D君は珍しくスーパーに付いて来ました。
「お母さん、今日ロビンの誕生日やろ!これ買ってやって。僕も好きやし
うすーーーい馬刺しが10切れほどで450円。
もちろん長男が8割ロビンが2割で終了です。高っ

その他、服とチョーカーも買ってやって土日のイベントが中止になった夏祭りの
最終日に行く予定だったんだけど、夕方からまたで断念しました。
日曜の夜の花火は見にいったんですが、初めての海の匂いと花火の音で
ガウガウワンワンいっちゃいました。
その割には花火ギョクシしてましたけど。

雨の中浴衣着て強引にお祭りに行ったM嬢です。
超ご機嫌
DSCN0828.jpg

芸能雑誌みたいに目隠ししようかと思ったけど、
このブログみてスカウトなんか転地がひっくり返ってもないので
生顔初公開です~こんな奴です_(_^_)_
せっかくご機嫌なんでモザイクもなんですしね。

もっとカキカキしたいけど仕事たまってるのでこの辺で終了、残念

☆今日のロビンごはん☆
白米・鶏肉・エリンギ・大根・ピーマン・納豆

PS.こてっちゃんママ、バトンは近日中に必ず
2007年07月17日 | Comments(11) | Trackback(0) | M嬢&D君

祝1歳

今日でロビンも1歳になりました。
耳ダニ以外怪我も病気もせずに大きくなりました。
今は午後1時半かなり天候は荒れてきました。

午前中はまだ嵐の前の静けさだったので
記念日カットに行きました。

ネットで貰った画像を見本に持って行って説明したけど
睫毛切られてました

耳はまだ伸びてないけどサンバカットで~す。
DSCN0823.jpg

DSCN0824.jpg

DSCN0825.jpg

結構いけてるでしょ(^_-)-☆
部活中のM嬢にしたら「きもい」だって
はんっ田舎のダサダサ高校生にはこのハイセンスは解るまいっ!

今日はまだネットできてます。
でも今夜から本格的に台風ヤバそうです。

☆今日のロビンごはん☆
白米・鶏肉・ササミ・しめじ・まいたけ・人参・モヤシ・レタス(生)・大根(生)・水菜(生)

可愛いチョーカー買ってやればよかったなぁ。
2007年07月14日 | Comments(13) | Trackback(0) | ロビンの日記

健康の基準は人それぞれ

朝から天気予報ばかり見ている7月13日

私と同じらぶりーぷりちーでヤングなママン世代では
「時をかける少女」や「七瀬ふたたび」など
ジュビナイル本で有名な筒井康隆氏、わたし隠れファンです。
(別に隠れる必要はないですね、ハイ)
わたくし、もちろん自称らぶりーでぷりちーでヤングなわけですが、
少々ダークで歪んだ性格のせいか
同じ好きでも筒井康隆氏のSF&オカルト作品です。

その中の短編集の1つにこんな恐ろしい話があります。
注)この方めっぽう頭の良い方で膨大な量の短編を執筆されているので
私のような凡庸な頭脳では「題」覚えておりませんです。

小食なとんでもなく太った女と、とてつもなく大食で痩せた女がおりましたとさ。
痩せた女は大食いしながら太った女をあざ笑っていましたとさ。
そしてとうとうある日突然、体型が逆転しましたとさ。
2人の胃は異次元の世界で交換していたのでした。

(ささ、みんなでダークな筒井ワールドへとびこむのよ~~

さて、家の義父かる~~~く糖尿病なわけですが
昨日の昼食時
「朝から体調が悪うて、食欲ないわ。もう長ないかもしれんわ」
とおっしゃっていたんですけどね、
夕方は自分で肉買って来てました。
油ギッシュなロース、はらみ、センマイをどっさり
バリバリ食ってガンガン飲んでました。
私は誘惑に負けまいと必死だったちゅーに・・・

昼間の不調は何処にいったぁーーー???
ああ、筒井先生あなたの考えは世界の片隅でちゃんと立証されてますよ。

ほんと健康の基準は人それぞれ、肉不足だったようです70代!

明日はロビンの満1歳
台風接近中!ペットサロン行けないかも、ネットできないかも・・・
生後1ヶ月のロビンの実家での写真です。
20070713143445.jpg

そして姉弟のパンチちゃん(実家に居残りしてる女の子)
20070713143740.jpg

大きくなったもんです。
M嬢との顔の大きさで比較すると歴然としますけどね。

☆今日のロビンごはん☆
白米・鶏肉・じゃが芋・しめじ・納豆・レタス(生)


2007年07月13日 | Comments(6) | Trackback(0) | 舅&姑+α

気迫と根性ありません

わたくし、ここ数年
「体重なんか気にしないさっ、明日死ぬかもしれないし
美味しい物は食べれるうちに食べるのさっ」

1年に1度の健康診断以外は体重計にも乗ることなく
男気全快で生活していたつけがまわって来てます。
1年で500g増×数年この式すっかり忘れてました。

注)一応リンクしてますがスルー推奨です。
思い起こせば
ダイエットサプリのキャッチコピーに幾度と無くつられては挫折
友達がTVショッピングで買ったこんなの借りたり(私用期間3日で挫折)
そしてまたこんなもの(すぐにあきた)やこんなもの(汗疹爆発1日でダウン)

最近、話題のビリーブートキャンプに至っては家で1人で
「ハイッ!ワンー・ツー・スリー・フォー・・・」
2日目に幽体離脱した私が天井から見てました。虚しい・・・

これなんぞ「続かないのはマットがないせいよ」
もちろんヨガマット購入いたしました。1日使ってだけで隅っこに立ててます。
体が硬いのさっくり忘れてました死ぬかと思った。

ダイエットって気迫と根性ですよね、誰か私にわけて下さい。
そしてやっぱり粗食が1番効果的だと思う。出来ないけど・・・
AB型のサガでしょうか?短期間に効果が見えないと挫折します。
てことで、1週間が勝負です!

ブログで暴露したから今度こそ続くかな?ロビンちゃん

DSCN0689.jpg


☆今日のロビンごはん☆
白米・鶏肉・人参・えりんぎ・ピーマン・卵豆腐
2007年07月12日 | Comments(10) | Trackback(0) | 独り言

出てきたよぅ~ほっ

が続くと他の人のデスクワークする時間が増えるから
なかなかコソ書きブログ廻りと更新が思うように出来ません

色々ご心配をかけました「種」事件!
昨日の夕方、ゲロッパーしました。ヤレヤレです。

ヨッパだったムダーは「夏は犬だって塩分が必要なんや!」とか言い張って
私の制止にも耳を貸さずに与えてしまったわけですが、
もしやの時の病院代請求を脅迫(加賀研二ふうに)
しておいたので1番ほっとしてるようです。

本には異物を飲み込んだ時の応急処置に
「塩水かオキシドールを流し込んで吐かせる。
吐かなかった場合はすぐに病院へ行く」
と書いてました。
でも、塩水濃度は?上限の量は?日曜夜の時間外で病院が対応してくれなかった時は???
とても出来ませんでした。
応急処置も勇気いりますね・・・へタレな私です
DSCN0811.jpg

昨夜は、頂き物の「マグロのお刺身」を晩御飯に大盤振る舞いしてやりました。

動物の生命力ていうのか回復機能ていうのか、感心しますね。
今回も日曜の夜食べた梅干の巨大な種を火曜の夕方ゲロッパー
それも種だけ
その間、普通に食って出してたし。
虎徹ちゃんは7本も楊枝出したって言ってたし。
体ってホント不・思・議

昨日は、ケーキなんぞいただいたのでそれもおすそ分けしてやったんですが・・・
ここ数年、1年に1回しか体重計に乗らなかった私ですが
たまたま2日前のりました。ぶっ飛び
心機一転、空腹を耐え忍んでいる昨日のケーキ配分表です。
DSCN0822.jpg

あ~あ思春期の基礎代謝率が恨めしいブー

☆今日のロビンごはん☆
白米・鶏肉・かぼちゃ・しめじ・ほうれん草・キャベツ(生)
2007年07月11日 | Comments(8) | Trackback(0) | ロビンの日記

ショッピング♪

お友達とショッピングに行って来ました。
行く時は全く購買意欲ナシ!だったはずなのに・・・
やっぱり帰りには両手に袋持ってました。
あはははダメですね
計画性の欠片もありません。毎度のことですが。

はじまりはM嬢の浴衣から
2年前、義母とM嬢とで選んだ柄を見て愕然と致しました。
ババくささMAX!!
おばあちゃんが選んだんだから仕方ないけど・・・
それはさて置き、
最近ね浴衣もお安いのよ、帯がついてなんと2980円
しかもそこそこ可愛い!ついでに小物もこれまたキュート
浴衣セットにレースの飾り帯と花のコサージュまでしっかり揃えてしまいました。
私が着るんじゃないのにすっかり楽しんでしまって。

ここまで来れば今月の生活費などすっかりぶっ飛びですわよ。
あっちにフラフラこっちにフラフラ。
「きゃ~似合う、似合う」
「ここは買いやなぁ」
「いいんじゃない!いいんじゃない!」・・・褒め殺し合い
D君用のTシャツ3枚、
私用Tシャツ1枚、タンクトップ1枚、ニットセーター1枚でした。

ところで犬が梅干の種飲み込んだらどうなるんでしょう?
DSCN0707-1.jpg

与えたのは酔っ払いムダーなんですけどね。
どーしてこう何でもかんでも食べるんでしょう?この子(ーー;)
今日はウ○チチェック必須です(涙)
病院行きになった場合ムダーに請求書送るつもりです。

☆今日のロビンごはん☆
白米・鶏肉・豚肉・かぼちゃ・ピーマン・エリンギ・黄な粉・バナナ
2007年07月09日 | Comments(14) | Trackback(0) | 独り言

ウィルス対策

プロフィールで「日本語に難あり中学生」と紹介したD君ですが、
期末テストの国語も平均点+15点get
この異常な豪雨はコイツのせいかもしれません_(_^_)_
(あ・・・代わりに英語ボロボロだった模様です)

さて、5年生の時に電話を片手に友達とネットゲームをして
母の怒りを買った経験を持つ彼ですが、
(なぜ電話かというとチャット併用ゲームだったので
当時タイピングが遅かったので代わりが電話
最近はMP3のDLや友達とメール、ネットゲーも当然やってます。
さすがにウィルス対策ソフトにも注文してくるようになりました。
「動作が軽くて、ネットセキュリティーがきつくなくて、ウィルスだけはしっかり防ぐ物!
あっ、フル(インタネットセキュリティの事)は要らんよ。
僕はカード持ってないから買い物とかせんし」

わかっとるわいっ!カード持ってないことぐらい、何!偉そうに・・・
てか、お母様のpcなんですけど

DSCN0703-1.jpg

そんなこんなで夜は日々pcを占領され、
昼間会社でしかネットできない状態を余儀なくされた訳ですが、
これでウィルスでも感染した日にゃ手間がかかる。仕方ない・・・
去年は「マカフィーウィルススキャン」
今年はこれ余り評判が良くないらしいので「ノートンウィルススキャン」に逆戻り!
「ウィルスゼロ」も考えたけど、何するかわかんないから冒険は避けました。

しかし、あれですね
これだけ永続的にウィルスか多発するって・・・
世界中によっぽど暇人が多いか、もしくは
ソフト開発会社がウィルスもついでに開発してる???
って疑いたくもなる無知な消費者なのでした。
だってねぇ、友達のダーリン(SEさん)は
「僕にはそんなもの(セキュリティソフト)ちーとも必要ないけどね」だって
無知は貧乏に拍車を掛けます
義父曰く「金持ちになるコツは貧乏人から小銭を集める」だそうです。
まさに今、旬の話題の冷凍食品会社のよう・・・
あっ、話題がそれた(汗)

☆今日のロビンごはん☆
白米・鶏肉・豚肉・椎茸・ピーマン・モヤシ・納豆・トマト



2007年07月07日 | Comments(8) | Trackback(0) | 独り言

チャラチャチャチャララ~

チャララ~チャラチャラチャララ~
右からやあてくるぅ~突然やあてくるぅ~
それを左へうっけながぁすぅ~~~

これが究極の同居のコツです。ハイ

同居のコツは愛の確認(D君&ロビン)
DSCN0733.jpg

無理・・・

昨日の朝5時、延々とメロディーを奏で続けた壊れた掛け時計
10分後ぶち切れて電池抜いて打ち捨てました。
注)私の寝室横の車庫に掛けてます。
今朝、また同じ場所に復帰してました
もちろん義母です。

捨てたはずの洋服がいつの間にか家に帰って来ていたり
義妹が要らなくなった服をプレゼントされたり
時代遅れのギフト食器をプレゼントされるのも
きっと「愛」なのでしょう

同居のコツは対話です(対話中の2人)
DSCN0725.jpg

嫁の話など聞く耳持っちゃいねぇ

お子様達に食事前大量のお菓子渡したり
何時の間にやらゲームか増えていたり
テスト中にゲームショップ連れて行ったり
ロビンにおやつに山盛りのキャットフード与えたり
6キロのロビンに1回30匹以上の煮干与えたり

ながぁ~い人生ではほ~~~んの些細な事だけどっ

ビバ!ムーディ勝山。
あなたは全国の同居の嫁の師

☆今日のロビンごはん☆
白米・鶏肉・椎茸・人参・ピーマン・トマト・納豆


2007年07月06日 | Comments(8) | Trackback(0) | 舅&姑+α

雨、あめ。アメ

昨夜から、ずっと振り続いています。
早明浦ダムは徐々に貯水率を回復しているようで、
香川への取水制限解除(1時的に)されたそうです。
とりあえず良かったのでしょう。

九州の方は洪水で浸水しているようですね。
お昼にニュースで出てました。
渇水も洪水もとっても困った状況には変わりないです。
入れ合わせるって出来ればいいのに・・・

日本は縦長いから気候も色々だけど
地方によって雨音の感じ方が違うって知ってました?
ムダーが誰かから聞いた話の受け売り
不覚にも、珍しくなるほど~と思ってしまった。

懐かしのしとしとぴっちゃんしとぴっちゃん
は関東以北だそうで霧雨のようなお上品な雨

関西になると雨音のイメージはバラバラボタボタ
だそうで大粒の叩きつけるようなイメージ!家の方がこれ。

そして、九州になるとゴォーゴォーザァーザァー
になるそうでスコールだね。四国でも高知はスコールだと思う。

そう言えば、冬「北風ぴゅ~ぴゅ~」はお歌の話。
「西風びゅーびゅー、大寒い」です。
お日さんは山から登って海に沈むのです。

それはさて置きお散歩が危ぶまれる本日。
DSCN0801.jpg

仮想死体ごっこしてると思います。
「ひま~ひま~ひまひま~~~」ってね。
只今、会社のPCでのコソφ(..)だから想像だけど。

明日は午後から3時間も停電があるそうで、
コソ書き出来そうにありません。

☆今日のロビンごはん☆
白米・鶏肉・じゃが芋・椎茸・モヤシ

2007年07月04日 | Comments(10) | Trackback(0) | 未分類

携帯料金って?

「脚ながー、スタイルめっちゃええんや・・・」
深夜テニスを見ていたらしいムダー。
多分、この試合、絶対男子の試合は見ないと思う。
エロジジィまっしぐら、先が思いやられます。何見てんだか。

そんなエロ予備軍を父に持つM嬢の携帯料金!
わたくし母としてこの料金は如何なものかと
まあパケホーダイにはしているけどですね、
NTTの料金設定にも疑問大なんですけどね、
それにしたって月120万円てどーゆーことよ!!

一体何時間使ったらこんな計算になるわけさっ!

DSCN0706-1.jpg


今時の高校生の使い方チェックしてみました。
【M嬢データベース】
高校1年生(県立お気楽高校)
吹奏楽部所属、クラ吹き女
携帯暦3ヶ月
彼氏いない暦、産まれて~現在に至る(多分)

テスト発表中のある日
「なぁなぁ、お母さん。芸能人で『パ』から始る名前の人誰?」
そして翌日
「昨日の続きなんやけど、『リ』から始まる人」
そして翌々日
「今オセロ中なんやけど、次の手考えて、
しりとり負けたきん今度はユーフォの先輩に負けられんのよなぁ」

延々と丸2日かけてしりとりして(多分授業中も)
今度はオセロかいっ
テスト勉強は何処に行った?期末テスト!

ふんっ
夏休み前には野球応援、夏のコンクール練習
プラス追試&補習に泣くがいいさ
と思う今日この頃であります。

あーーーすっきりした

☆今日のロビンごはん☆
白米、鶏肉、じゃが芋、椎茸、ピーマン、ほうれん草、納豆
おじやにするの辞めました。髭の汚れがひどいから。
白米に汁掛け御飯風にしてみました。
2007年07月03日 | Comments(6) | Trackback(0) | M嬢&D君

マイブーム

えーと、意外とピンボケな私です。
先日ナナシュナさんのブログで阿部サダヲの話題が出てました。
舞妓Haaaan!=阿部サダヲ=グループ魂
この図式が出来てませんでした。アホな私・・・

で、今我が家のマイブームが
こちらFlash勝手にリンクしても良いのかな?
いろんなサイトに出てると思うけど面白い!
スピーカー大音量でお楽しみください。

その他色々紹介しているサイトはこちら
作者はこの方じゃないらしいですけど。
いいよね、面白いから。とにかく最高です。
(ほんと、勝手にリンクしてごめんなさい)

☆今日のロビンおじや☆
白米・鶏肉・かぼちゃ・人参・しいたけ・キャベツ(生)
2007年07月02日 | Comments(4) | Trackback(0) | 独り言
 | HOME | 

プロフィール

カレンダー

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

