
--年--月--日 | スポンサー広告

本名

今からロビンちゃんの本名を発表します。
「キリツ!」
DSCN0780.jpg


「マヘヘナラエ!」
DSCN0779.jpg


「チャクセキ!」

DSCN0781.jpg


『AMPHITRYON』
(アンフィトリオン)ですっ。
よろぴく

ブリーダーさんから朝登録番号の問い合わせがあって見たんだけど・・・
こんな舌かみそうな名前は覚えられないっす。

あっ、それからロビンちゃん
だらだらしない
DSCN0784.jpg


野性味と男らしさを出して頂戴!!
DSCN0782.jpg

そう、その後ろ足が正解

☆今日のロビンおじや☆
白米。鶏肉、ササミ。人参、かぼちゃ、しいたけ、オリーブオイル、キャベツ(生)
2007年06月30日 | Comments(10) | Trackback(0) | ロビンの日記

不眠症その3(おまけ)

昨夜はムダーとお食事に行きました。
お誕生会リベンジです。
もちろんムダーの奢りで、
調子こいて食べすぎ飲みすぎで2日酔いとジンマシンまで(涙)
でも、今更2人てのはなんですね・・・会話が弾みません。


ところで、冬スキーに行く時は友達いっぱい大所帯です。
宿泊は大体、民宿雑魚寝。
おじさん軍団(ムダー含み)は早々から出来上がってます。
あっちこっちにゴジラがいっぱい!ゴジラの巣!
《良識あるゴジラの場合》
押入れで寝る。ゴジラ部屋を作る。
《ゴジラが目上の場合》
腹いせに携帯で動画を撮って陰で笑いのネタにする。
《ゴジラが同等の場合》
布団ごと廊下に出される。落書きされる。
等が通常の行われる訳です。
DSCN0756-1.jpg


予防策をとらずに一晩過ごしたムダーの友達
ブルーーーーーン、ブルーン、ブル、、、プス!
????
ブルーーーン、ルブブルーーーン、プス!
?????
バルゥーーーン、バーンバン、、プス!
なんで?チューンしてもしてもエンストするんやろ?
バルルーーーン、プス、、、

ハッと目が覚めたら隣のイビキだったとか。

さっすが、ムダーの友ヒストリックカー馬鹿達です。
あたしにはエンジン音にはまるで聞こえませんわ(ーー;)


☆今日のロビンおじや☆
そんなこんなで寝坊しました。
これ食べました。試供品もらといてよかった。
金持ちになったら買おうと思います。(時期未定)


2007年06月29日 | Comments(6) | Trackback(0) | 独り言

不眠症その2

午前中、突然のスコールで蒸し暑さMax!!
体も溶ける、脳みその煮えたぎる午後です。

睡眠の時のスタイルって人それぞれ
真っ暗でしずか~でないとダメな人
ちょっと電球があったほうがいい人
音楽を聴く、ラジオをつける
TVを見ながらetc

私は真っ暗しずか~な派なんですが
ムダーはTV推奨派(見ちゃいねーのに)
ベッドサイドにはポータロウ
子分のPC用スピーカー従えて鎮座してます。
私、消す!
ムダー、つける!

消す!つける!
消す!つける・・・・・
砂の嵐を通り超え、何時しか早朝時代劇に突入
ここら辺で朝5時やっとTVもご就寝に
もちろんアイマスク&耳栓は必需品なり。

最近、耳栓を凌駕する物が・・・

DSCN0798.jpg

ブォーーーンブォーン
ブォンブォーーーンキキキーー・・・

解説も無く延々と続きます。
DSCN0748-1.jpg

巷ではリラクゼーションCDやらヒーリングCDが繁盛している中
なんでこんなものかけるんだよっ
この音で癒され、安眠出来る人間がコイツ以外に居るのか(謎)

取りあえず広いお家が欲しいです。

☆今日のロビンおじや☆
白米・鶏肉・大根・じゃが芋・ほうれん草・キャベツ(生)出し殻いりこ
2007年06月28日 | Comments(10) | Trackback(0) | 独り言

不眠症その1

ゆるゆると~まったりと~
珍しく1人でDVD見てました。

う~ん、いい感じ♪
右手に左手にはリモコン
画面にはオーランド・ブルーム
至福の一時でございますわぁ~

とその時、超大酔っ払いで帰宅したムダー!
まあまあよかろう、私のひろ~~~い心受け入れてあげるわ!
いくら座椅子を横取りされようと

まま、気を取り直して続きでもみるべ♪
「・・・・・」
「・・・・ンゴッ・・・グ・・・」
「グォー・・・グォーグォーーグォーーー

まあまあ、しょうがない、酔っ払いだし

心のひろ~~~いわたくし、
またまた気を取り直しもう寝ることに致しました。
もちろん酔っ払いはその場に捨て置きます。
うるさいし。
(ちなみにリビングは2F、寝室は1F)

が、しかぁし・・・・
このいびき今日に限っていつまでも付いてくるんです。

ええ、ええ、それはもうゴジラの領域です。

とうとう限界をむかえたわたくし
ガバッっと起きました。

隣に寝てるし(ーー;)
てことは、夢?ずーっと居た訳???

その後、耳元で酔っ払いゴジラは静まらす。

殺してやろうかしら!

DSCN0644.jpg

ガルーーー!!!

そして眠れぬ朝を迎える訳です。

☆今日のロビンおじや☆
白米・鶏肉・かぼちゃ・人参・モヤシ・ほうれん草・わかめ・オリーブオイル

2007年06月27日 | Comments(8) | Trackback(0) | 独り言

お散歩

今日も朝からほんの32度!
今年は大台(40度)乗るかもしれない、おそロシア(古っ!)
あっ、ムダーは散髪してきました、昨日。
「ぎゃはははーーーカズマみたいになって」
とりあえずムッとしてました。だってカズマ知らないのに。
おじゃるになってたらもっと面白かったのに・・・ちぇっ!
注)顔は全く違います!

ロビン君は1日1回30分程度お散歩に行きます。
風光明媚なド田舎田んぼ道。
DSCN0721.jpg

ほれ、前方に世にも優雅に歩くラブちゃんが見えるでしょ。

あのゆるゆるリード憧れるわぁ。

これぞ、セレブな奥様の愛犬との優雅な一時的なね。
おばちゃん百姓衣装にエプロンだけど

ところが家のロビンちゃんドスコイ!!
DSCN0717.jpg

タマ未収穫なせいなのか見事ながに股
後ろ足2本で前へ引っ張る姿なぞまるで「道産子馬」
『お散歩は引張りっこと勘違いしてませんか?』とか雑誌に出てるけど・・・
引張りっこを凌駕している場合はどうすれば?
ハイテンション、ゴーイングマイウェイはどうすれば?
すでにリード2本壊れてます

その後草むらに突進しクンクンクンクンクンクン&マーキング
狙いが定まらずか勢い余ってか、おちっこ前足にかかってるし(涙)
静止を振り切り、草むらを右に左に渡り歩き、虫や小鳥に突進し・・・
それはそれは楽しそう
だろうな、私は疲れるんだよっ!

そして日課、ロビンvs源造(仮名)バトルFight
DSCN0723.jpg

源造、凄い形相で怒ります。
しかし、余裕のロビンくん!
相手がデカかろうが、年上だろうがへ~ちゃら
源造のリードぶち切れて飛び出してくれば100%負けます。
絶対に出てこない自信は何処から来るんだ?
ってか、いい加減に相手にするのやめろよ源造。
もう、オヤジ年齢なんだからさ。

これから酷暑の夏、暑い散歩とバトルは続きます。
小型犬で良かった。
DSCN0718.jpg

どびんちゃんっ、近すぎ!

☆今日のロビンおじや☆
白米・ササミ・ブロッコリー・かぼちゃ・モヤシ・ピーマン・キャベツ(生)
2007年06月26日 | Comments(10) | Trackback(0) | ロビンの日記

どーなの?これ

昨日の土砂降りとはうって変わって晴天の香川です。
蒸し暑くて嫌になります。
あっ、畑中よね子改めキャサリン・畑中は無事に今年のお仕事を終了し帰宅したようです。
ちょっと寂しい・・・

さて、2週間ほど前に大金はたいてストレートパーマしてきました。
この髪型、ここのところ続いてます。楽ちんだから
ところが
「その髪型、変なんや。全然似合ってないん自分で解らんの、センスないわアホちゃうん」←ムダー
マジムカつきました。

家のムダーのハイセンスとはこんな物

DSCN0794.jpg

数年前、静岡方面の旅行で買ってきたお土産(イタリア製)
静岡で買ったのがイタリア製栓抜き
DSCN0792.jpg

この間、香りがいいからと買ってきた線香(仏壇用)
仏壇に行かずにリビングで使用、大迷惑
DSCN0793.jpg

先日、和歌山方面の旅行で買ってきた包丁
私へある意味嫌味有り難い事です。
このほか数年前の北海道では
アイヌの指輪(木彫り300円)
頭の付いたリアル襟巻キツネ(きもいのでお倉入)
・・・etc
めったに買ってこないがロクでもない物ばっかり。
今日のブログめぐりで解ったけど友人のダーリンの出張土産は
バッグだったとか(絶対ブランド品や)・・・大違い

どーよ?どびんちゃんっ
こんな奴にセンス疑われるって
DSCN0768.jpg

でしょう~

私は納得いかない!!

☆今日のロビンおじや☆
白米・鶏肉・豚ミンチ・大根・人参・キャベツ(生)・トマト
2007年06月25日 | Comments(8) | Trackback(0) | 独り言

なぜにロビンなのかってと

本日、わたくし結構多忙です。
只今、午後2時半
草木も眠るシエスタタイム
まったり優雅な土曜の午後に仕事ってどーゆーこと
3時半にはここを出て試合(陸上)に行っているD君お迎えに行かなければいけません。

てことは仕事しないで1時間もブログ書くつもり?
などど、あざとい突っ込みはしないで下さい。_(_^_)_

さて、家のロビンくんの名づけ親は先日のブログでチョコを頂いた方の愛息A君小4
任天堂DS動物の森のキャラからです。

我が家では口々に自分勝手な意見の応酬この上なし。
収集の付かない状態に・・・
私的には
ギン(Bleach市丸ギン 銀魂のギンさん)
もしくは、チョッパーとかサンジ(ワンピース)あたりは~どーや?
いやいややっぱりここはドイツ犬
ラインハルト、ジークフリート、オスカー(銀河英雄伝説の萌キャラランキングby自分)
などとハイソな文芸少女気取っていたわけですが
ここで
ちょっとまったぁー
「犬の名前は2文字濁点なしのカッコいいのでないといかん」←ムダー
どんな名前よ、見本に考えてゆーてみーや!心の叫び
この余計な一言でさらに泥沼化・・・


その後、我が家のバトルはエンドレス

で、狭い交友関係から幅広く募集した結果がロビンです。
3文字&濁点付です。
慣れればなぁ~んも問題ナッシング

でも、それなら「ラインハルト・フォン・ローエングラム」でも良かったんじゃない?
ねね、、、カッコ良くねぇ?


DSCN0709.jpg

聞く耳持ちません、シエスタ中だからbyロビン

☆今日のロビンおじや☆
白米・鶏肉・豚ミンチ・ピーマン・かぼちゃ・もやし・しょうが・キャベツ(生)
2007年06月23日 | Comments(8) | Trackback(0) | ロビンの日記

梅雨いりかもね

水不足とかいいつつ
今日の香川は朝からずーっと雨です。
これは本格的に梅雨入り???かもしれません。

そんなうっとうしさを物ともせず、
1人仕事に精をだす
畑中よね子(仮称)さん
DSCN0776.jpg

ここ数年、JAの戦略か「よね子&米造アンドロイド」が全国的に増えてますね。
昨年は近所の収穫を終えた畑に「ギロチン米造」のみ林立!
夕方泣きそうになりました。
・・・・怖くて・・・・
米造達の写真は今度、盗撮してきます。
投稿写真ってよく見るけど、結構勇気いります。
謎のカメラ女に成るのって
それが近所なら、特にです。

雨の中、働いているよね子の正面

DSCN0775.jpg

まあね、まあね、こんなもんだよね。
帽子と洋服の趣味なんて
しかし、このよね子の働きのおかげで
今年も美味しいスイートコーンのおすそ分けがある訳です。
ちなみに「とうもろこし」なんてベタな呼び名は使いません!
「スイートコーン」です。
80歳代の「これって何て読むんや?じーちゃんローマ字はよう解らんがぁ~」
って百姓1筋のじーちゃんでさえです。
「とうもろこし」なんて言ったら
「なんやそれ?そんなもん作っとらんぞ」って言われます。※要注意※

それにしても、よね子は以外に美人と判明!!
何処かで見かけたら恥じらいを捨てて観察すれば良いですよ。

うちのロビンちゃん雨の日はお散歩お休みします。
変わりに本日バーチャル散歩にします。
DSCN0722.jpg


バーチャルなんて良い響♪
寒さ、暑さ、雨あられ・・・
関係ございません。(^◇^)
ってか、きっと不満だろうなぁ

☆今日のロビンおじや☆
白米・鶏肉・豚ひき肉・大根・ブロッコリー・ピーマン・キャベツ(生)・きな粉
2007年06月22日 | Comments(6) | Trackback(0) | 未分類

セレブリティーな1粒

めちゃうまっ
おっと・・・セレブな1品と私には不似合いな言葉
失礼

では、登場していただきましょう、こちら!
じゃじゃぁーーーん!!
DSCN0771.jpg

そう、ピエール・マルコリーニ
ベルギー産高級チョコ。
ほんといい仕事してます、このおじさん
まっ!セレブなともリッチ家では年に1回程度に2粒ほどお口に入ります。
もちろん頂き物ですけどね。それもD君へのだけどね・・

4月に富良野スキーツアーの帰り、羽田マーケットプレイスでの事。
お友達家族とWindowShopping中

富良野ツアーで貧乏度Maxだった私。
チョコ&アイスクリームを豪快に大人買いする友人Sさん。
D君「家もチョコ買って帰らんの?」
私「こんな、くそ高いチョコ思う存分食べられたら、お母さん破産するわ」
D君「でも、僕・・・なんか欲しいなぁ」
私「バラ売り1つくらいなら許容範囲やな」
(ちなみにこの時の1粒350円だった気がする)
で、2個買ってその場で試食しましたとさ!

その光景を見かねた友人Sさん
Sさん「中間テストで国語平均点+10点取れたら、おばちゃんがご褒美に買ってあげるよ」
D君「・・・・数学100点取るより難しい」(-_-;)
ってか、中学生になってもご褒美いるのか
そんな訳でおすそ分けに1個頂きました。
ごちそーさんです。
バカ美味!将来はベルギー移住希望です。

DSCN0773.jpg

残念!!君は無理

どうでも良いけど昨日もう1つ頂き物しました。
DSCN0769.jpg

赤めだか とか言うそうです。
薄いオレンジにしか見えないけど・・・
最近、めだかブーム到来なんでしょうか(謎)

☆今日のロビンおじや☆
白米・鶏肉・豚ミンチ・人参・かぼちゃ・ピーマン・キャベツ(生)・トマト(生)
2007年06月21日 | Comments(8) | Trackback(0) | M嬢&D君

コリゴリ・・・

本日は支払日(お仕事)でした。
いつもは朝からコソコソと
ネットサーフィンしまくりでが・・・
ここのところ家の事務員さんが産休の為、お仕事増えてます。
Come Back 事務員さぁ~ん

で、ですね。
毎月30件ほどに振込するわけですが
最近は銀行も経費節減でオンラインを推進していますね。

とても便利、あら便利、思いっきり便利&危険なぜ故危険かと申しますと・・・
思い出したくもない1月前、それはそれは悲しい出来事絵文字名を入力してください
午前中に振込みをうっかりすっかり失念しておりました。
午後から来社集金の営業マンおっちゃん達の生ぬるいオヤジジャグに耐え!
万年、不眠症の為の睡眠大魔王との格闘し
(不眠症のムカつく原因究明はまた今度)
耐えがたきを耐え、忍びがたきを忍び、苦節1時間
残るはラスト1件・・・魔力の前に屈しました。
DSCN0755-1.jpg

無念・・・・
30.000円と入力するつもりが



気がつけば3,000,000円
調子こいてバンバンキー叩いてたっぽい。
この時点ですでに記憶喪失
ハッ!!!ドキッ!!当然、一気に覚醒しました。(あたりまえだ)
DSCN0702-1.jpg

頭の中を家族の罵声がよぎるよぎる
なんたって「自分に甘く他人のミスは許しません」みたいな優しい家族です。
どいつもこいつも←by家の家族
いや・・・確かに100%私のミスには違いありませんが・・・

その後は、歯医者さんの予約を取消し、
銀行組み戻し請求やら、送金先に連絡やらetc
てんやわんやのハラハラドキドキでした。

結局は送金先の通帳名義が変更されていた為に相手先銀行留めで返金されたんですけど、
ほっ  寿命が確実に縮みました。
あつ、ちなみに未だムダー&義父にはばれていません。
内密に願います

DSCN0749-1.jpg

今日は午前中に終わらせました。

もう就業時間終わるじゃん・・・・

☆今日のロビンおじや☆
白米・鶏肉・豚肉・キャベツ・もやし・しめじ・キュウリ
2007年06月20日 | Comments(8) | Trackback(0) | 独り言

お天気事情

昨日、家の中坊は期末テスト発表があったそうです。
D君と私のバトルの日々の幕開けです。
大量に遣り残している教科課題を手に追いかける母、逃げる息子(-_-;)
1週間後、きっと3キロは太っていることでしょう(涙)
中間テストで前倒しでこんなもの買わされたから今度こそ是非頑張って欲しい者です。
目指せ!!!人並み、fight

ところで、ここの所TVで報道されている香川の水事情。
ご存知の様に毎年毎年同じ報道が全国的に流される訳ですが、
世間で思われているほど、住人は気にしていません。
いや、もう本当です。
慣れちゃった感っていうの?どうにかなるでしょ、毎年なってるしぃ~みたいな・・・
実際は昨日も雨振ったしね、少々
取水制限も出てるんだけど、実生活にはまだ影響出てないしね。
実質、早明浦ダムは30%切っちゃって旧町役場の建物が出てきているんですけど。
何年か前、初めてこの役場が見えた時
(この歳はちょっと深刻な水事情になったけど)は
ダム周辺に見学者続出!ちょっとした観光名所となりました。
その後、毎年役場は姿を現すようになりました。
今では廃れた観光名所に・・・恒例だからかぁ
でもわたくし、まだ見に行った事はございません。
DSCN0712.jpg

これはロビンのお散歩コース!
悲しいほどの裏大都会ドーヤ!!
この風景の中にも、ため池が3つほど有ります。
でも小学生がプールは入れない(水が無いわけではない
、大人の世間体事情)のは可愛そうなので、
土砂降りになれば良いと思います。

もちろん、早明浦ダム限定で、
DSCN0719.jpg

雨が降るとこ~んな事出来ませんから。
お家の中でこんな感じでやっちゃって、有り得ないほど叱られたどびんチャンです。
まっ、お散歩の時くらいは男のロマン思う存分追及してください。
ウゲッ、画像で再確認すればするほど田舎絵文字名を入力してください
私達に似合う「小洒落たしちぃ」に移住したいわ
ね~どびんチャンッ

てな感じで、取水制限何処吹く風でまったりのんびり暮らしてます。

☆今日のロビンおじや☆
白米・鶏肉・レバー・大根・人参・ブロッコリー・しめじ・オリーブオイル・生キャベツ
2007年06月19日 | Comments(10) | Trackback(1) | 未分類

HappyBirthday自分!

という事で(?)昨日はわたくしのBirthday
土曜はBirthday前夜祭でM嬢&D君&私のトリオでdinnerに行きました。
クルクル回るお寿司屋さんへ・・・実費ですが死
飲酒検問も怖いので、帰宅してジーマ2本飲んだら吐きそうになりました。
喰い過ぎーーーーもちろんぐっと我慢しました。

何故に前夜祭かといいますと、日曜夜は大様にしてお客が来る!!!
義妹家族なんですが、
しょっちゅうおいでになるんですが、
車で約3分ほどのところに御住まいですが・・・
お客様by義母
らしいですわ(ーー;)

それはさて置き
M嬢にプレゼント頂きました。
DSCN0711.jpg

えーー、魔除け人形携帯ストラップだそうです。
M嬢「この黄色いビーズが可愛いやろぅ♪」
私は、枯れ枝orうんこ???かと思いました。
却下するのは母として人間としてどうかと思われたので取りあえず付けてます。
相変わらずセンスの欠片も無いやつです。苦笑
早くちぎれて落ちればいいに
何はともあれ、持つべき者は能天気気の利く長女やねぇ~

ケーキも買ってみました、自前で・・・


DSCN0710.jpg


どーんとワンホールは買えない、ど貧乏性(涙)

正に試食直前、M嬢部活の先輩を引き連れて帰宅!
もちろん出したりしません。私のですっ(大人気ない)

そうそう、この先輩たち家のブサ可愛いロビンちゃん見て絶叫!
「うぎゃぁぁあ~▲★*※■◆モップかと思ったぁあ」

DSCN0753-1.jpg

っほんとっ!!失礼しちゃうわhyde

☆今日のロビンおじや☆
白米・鶏肉・おから・椎茸・じゃが芋・キャベツ・卵・納豆
2007年06月18日 | Comments(4) | Trackback(0) | 記念日

初日記

とうとうブログ開始です。
ネット初心者みたいにドキドキしている私は何者???

明日は私の誕生日&結婚記念日
あえて年齢は数えません。
ムダー(無駄な旦那)は今夜から金食い虫のボロ車のレースしにサーキットに行くらしい(ーー;)
常識の範囲でありえねぇ~毎年だけど
帰るまでに玄関の鍵変えておこうかしら。

初日記いきなり愚痴
これで良いのだろうか・・・

気分直しにブログタイトルの愛犬ロビンでも

ロビン1


ということでロビンも怒っています。
つーか私はあんたにも怒っているのよ どびんチャンッ!
11ヶ月いつになったらトイレ覚えるのっ!!
burg2.jpg

まっ・・・今後よく( 〃..)ノ しなさい!

あ、ニックネームともリッチですが
リッチな主婦になりたいbyともちゃん♪てことでふぅ
2007年06月16日 | Comments(4) | Trackback(0) | 未分類
 | HOME | 

プロフィール

カレンダー

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

