
--年--月--日 | スポンサー広告

比例定数10

ロビンさんのお腹、調子悪いです。
乳母担当の私、何かと辛いっす
犯人を考察してみましょう。


容疑者A子(推定年齢70歳前半、乳母の義母、お散歩担当)
ずーっと乳母に隠れてイチジク(推定2~3個/日)を与えてた模様。
手の平一杯のお菓子や1回に十数匹の煮干もおやつと言い張る。

容疑者B男(推定60歳後半、乳母の会社のパートおじさん)
ホームセンターで犬用食品を求めてきて勝手に与える。
先日はレトルトの怪しいげな肉購入し
「小型犬は1日半分までOKて書いてあるぞ♪」
それは主食としてです!おやつじゃないですっ!
「お腹の調子悪い?キャベジン飲まそうか?1個くらいえーやろ?」

ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

ダメッ!!やめてっ!絶対にダメーーー!
t_IMG_0013.jpg

戦後の食糧難に幼少期を過ごした方々は量の尺度がちがうっぽい。

いいかい?比例定数は10なんだよ。

60kg
x6kgと仮定した場合

=60kg:6kg=キャベジン錠3個:

      y=10x    なんだよ。

キャベジン1個は不適合なんですよ。解に当てはまらないんですよ。

じゃなかった。キャベジンが犬には不適合です。

2008年11月13日 | Comments(18) | Trackback(0) | 舅&姑+α

価値観の相違

覚えてますか?

ムダーのこのサングラス

905-1.jpg

義母が勝手に持ち出し
自転車のかご中で裸で放置すること数日。

レンズに傷


アタシに文句言われてもね・・・・┐(-。-;)┌

チミノ実母ジャナイデスカ、ジブンデ教育シタマエヨ
2008年10月01日 | Comments(7) | Trackback(0) | 舅&姑+α

キ、キ・・・謹賀新年

スペシャル亀モードで遅ればせながら・・・
明けましておめでとうございます。
実は昨日も夕方にブログ書きましたが何故かUPに失敗!FC2メ<`ヘ´>

では、ここ数日を日記形式で書いてみませう。

(12月29日土曜日)
 仕事納め。子供達は前日から妙高へ合宿出発。ムダーは飲み会
 義父にホームパーティに誘われるもやんわりお断り。
 ジーさま達の専用料理人は勘弁願いたい(ーー;)

(12月30日日曜日)
 早起きして母屋の大掃除。餅つき。
 実家方の親戚のばー様昇天、享年90歳、
 歳に不足ナシちゅーか親族一同のご長寿記録更新してるし~
 正月スキー旅行の危機迫る
 とにかく、仮通夜に行く。
 スキー旅行中止決定
 家に帰ると義妹一家が夕食宴会に来ていた・・・
 ムダーは飲み会
 「のだめカンタービレ」1巻~5巻まで読む

(12月31日月曜日)
 朝、義妹家の愛犬が来る。義妹一家1泊2日の温泉旅行へ
 義母とおせち作りの正月準備。
 ムダーは飲み会
 「のだめカンタービレ」6巻~15巻まで読む

(1月1日火曜日)
 ムダー朝からあいさつ回りと飲み会、午後8時半帰宅(ーー;)
 義母と2匹連れで初詣へ(くら~~~~)
 義妹一家帰宅、そのまま我が家で宴会。
 「のだめカンタービレ」16巻~19巻完読

(1月2日水曜日)
 やけくそで大山へ日帰りスキーについて行く。
 無圧積のパウダーバーンにやっつけられる。
 帰宅後、本通夜へ
 義妹一家、晩御飯を食べに来る。
 深夜、予定を繰り上げ子供達が帰宅。
 
(1月3日木曜日)
 お葬式と法要

(1月4日金曜日)
 義妹の子供達と愛犬が朝から来る。
 そのまま宿泊

(1月5日土曜日)
 夕食の出来上がった頃、義妹夫婦も食事に来る。
 ムダーは磯釣りへ
 もうすでにコメント無し┐(-。-;)┌


(1月6日日曜日)
 お休み最終日・・・・なぁ~んもやる気ナッシング

バーちゃん90歳まで頑張ったんだから後数日踏ん張って欲しかった
お疲れ、ワタシ。お疲れ、長男の嫁。

唯一の安らぎ
千秋さまLOVE玉木宏LOVE
うらびれた主婦のハートわしづかみ

こんなワタクシではございますが
皆様、今年もどーぞよろしくお願い致しますぅ~
2008年01月08日 | Comments(14) | Trackback(0) | 舅&姑+α

あらら・・

タスクバーに出し入れしながらちびちび書いてたブログ
消しちゃいました

だってね仕事用のjavaが表示しなくなって、
バージョンアップしにメーカー側のメンテナンス係がやってきたの。
慌ててネット落ちしました。

気力と時間がナエナエなんで画像ナシで
ちょっとだけな愚痴だけ1発
夕方、義妹が来てました。
義母「今晩何食べたい?どうしょうか・・・?」
義妹「寿司とって欲しいな」
・・・・
・・・・・
・・・・・・な会話の後、出前が来ました。
(ちなみに支払いは家の会社(自営業)のツケですけどネ)

で、問題はここから先よ。
M嬢の学校が野球地区予選が雨やら延長やらで伸びに伸び
帰宅が10時過ぎになると解った時。
義妹「これ(自分用寿司)M嬢に帰ったら食べさせてやって」
この気遣いは叔母として当たり前だと思う、義妹
私「ええよ、鉄火巻だけあれば。気にせんと食べて」
(これ嫁として答え、まあ半分本音!私はお腹減ってなかったから注文してませんでした)
義母「そーよ、あんたが食べたいって取ったんやきん食べて帰り。M嬢は今おらんからもうええで」
何処まで娘可愛いんだか

そしてM嬢帰宅後
義母「ささ、お腹減ったやろ。M嬢の為に取ったんよこれ」
と出してきた、食べ残しの寿司

ハァ~?どんだけ~~~

宣誓
私、歳くってもここまで親ばか街道は進みません

ふふふっ、書いちゃったもんね。スッキリーッ

☆今日のロビンごはん☆
白米・鶏肉・大根・じゃが芋・出しガライリコ・ピーマン・キャベツ(生)


2007年07月23日 | Comments(10) | Trackback(0) | 舅&姑+α

ちょっとした不安

なかなかお天気が定まらないです。
毎週ロビンをどこか連れて行こうと思うけど、
日曜の度に、明日はどうなんだろう?

さて、家のムダーには妹が1人居ます。
実家から車で5分程度の場所に住んでいます。
まあ、近いだけにしょちゅう(週に1~2回)はお食事に来ます。
もちろん家族全員で・・・

まっ、それもいいですけどね

その義妹宅、結婚当初はハスキー犬が居ました。約30キロ
ハリー亡き後やって来たのがボクサーのMIX約28キロ

ボクサーMIXが来ると聞いた時、私は大反対したんですよ。
君には無理だ!って
案の定ハスキーの時と同様大きすぎて外飼いなのに散歩にもろくに行かず
ゲージの中はウン○の小山がいつも3つほど・・・
お家の中のルリコシボタンインコの鳥篭も似たような状況で。
そんなこんなで、あの子もこの子も不遇短命(←私から見れば)に終わったわけです。
でも決して義妹は動物嫌いではありません、むしろ好きかも。
ただ世話が出来ないだけ(でもここ重要ですよね)

そして1年前我が家にロビンが来ました。
ロビンを1年見てきて癒しと子供達の情操教育にはワンコは必須だと、
今までは大きすぎたし子供も小さくてワンコまで世話できなかったと。

(だから反対したじゃないか・・・)
明日、新しい家族迎えるらしいです。ミニチュアダックスフンド
想像以上に手間とお金がかかるの解ってるのか不安です
今度こそ、小まめにお世話してやってね(←心の声)

画像は実姉の飼ってるトコ14歳
Image001.jpg

白プーです。この子、手間かかってます。
お家の中嫌いでほとんど庭で過ごしてますし。

「犬は手間かけないとダメ」って誰か義妹に言ってやって下さい。


☆今日のロビンごはん☆
白米・鶏肉・豚肉・エリンギ・大根の葉・かぼちゃ・イリコ鰹節昆布の粉末・レタス・きゅうり
2007年07月21日 | Comments(10) | Trackback(0) | 舅&姑+α
 | HOME | OLD »»

プロフィール

カレンダー

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

