
--年--月--日 | スポンサー広告

虚しきパパ群像

盗撮失敗して証拠写真無ですが

ムダーの携帯の待ちうけは

2年ほどずっとコイツ↓
t_IMG_3027.jpg

飲み会では、携帯の愛犬写真見せ合うそうな

「夜中(酔っ払って)家に帰っても喜んでくれるのは犬だけ」

などと盛り上がるそうな。

イヤそれは、盛り下がると言うべきやろ?

2008年10月17日 | Comments(10) | Trackback(0) | ムダー事

上から目線なお願いは・・・

こう暑いとちょっと外に出るにも勇気が必要ですよねぇ。

アタシぐらいの熟果実年齢になると紫外線は大敵ざんす。

ないすばでぃーとタマ美肌を維持するにはそれなりのお金と時間が必要です。

お金も時間も無い我が家のような庶民派の奥様方には

「ダーリンの協力と愛」

不可欠な条件ですよね。
結婚記念日&ばぁ~すでぃに「割り勘」(それも居酒屋)なディナーをした我が家の場合。





2008年07月19日 | Comments(14) | Trackback(0) | ムダー事

掟破り

いよいよGW突入ですね。
なぁ~んにも予定の無い私は明日がお休みってすっかり忘れてました。
「憲法記念日」ですって(カレンダーで確認する始末)

左肩甲骨のキズは水曜日に抜糸しました。
まだまだチクチクピリピリしますけどだいじょうぶィー
2ヶ月間テープで保護してケロイドでなければ終わりです。
先生からは今度からはすぐに来るようにって注意受けました。
ご心配おかけしました。ありがとうございます。


t_502 001


ところで、我が家は2年前に改装いたしまして
リビング=壁は珪藻土(ピンク色)、天井は土佐和紙(ベージュ)、床は無垢材
畳間=壁は土佐和紙を粉砕し塗り壁、天井は土佐和紙、畳は抗菌畳

床はロビンによってすでにキズだらけ
スライディング練習中の野球少年は見に来るがいいですよ。
確かフローリングは滑って足に悪いとか書いてたような・・・
ウソですね(ロビン限定?)必要以上にスライディングしてます楽しんでます。
ああ・・・ワックス掛しなきゃ(涙)


t_502 002


そしてムダー
改築したときの我が家の掟
喫煙はキッチンの換気扇の下
珪藻土や和紙が、まっ茶々になるのを回避のため!
これさえ守れば1日100本だろうが1万本だろうかご勝手に( ̄‥ ̄)=3

なのですがぁー
いつの間にやら掟破りムッキー<(`^´)>
あんたがいつ掃除するって言うのさ!天井和紙張り替えられるのかい

等と他人が聞けば笑止なバトルを繰り返す日々



t_502 003

↑↑↑↑↑
そしてこのマーキング王子を迎えるに当たって提示した第2の掟
わんこの就寝はゲージの中、人間のベッドに入れない

○室内飼いのわんこと人間との区別
○シュナを迎えるに当たって調べたところによると「膀胱炎になりやすい」そうな
 ゲージ内のトイレで時間を気にせず心行くまで昇天して就寝していただきたい。
○AB型の私の勝手神経質なB型気質      
                                    のような理由でね!

なのにまたまたムダーったらヨッパ男の掟破り

朝起きて「顔の横ににロビンが座っててビックリした」
あんたが連れてきたんだよ私の制止も跳ね除けて・・・

哀れなロビンちゃん、がっちり抱っこされて一晩中身動きとれず
その上、12時間以上オチッ○我慢する羽目に


4日は一ノ宮公園でまたまたBBQやってます。
もしも近くを通ったら寄って声かけてくださいね。
きっとお魚が有り余ってるはず(マス網あげるので~)
では、みなさん良いGWをお過ごしくださいね。

2008年05月02日 | Comments(16) | Trackback(0) | ムダー事

( ̄‥ ̄)=3

私の生活言語は日本語、中でも得意なのは讃岐弁。
なのでぇー、英語は全く解りません。
ネット辞書で英訳してみた。

I had a fight with my husband last night.

fightって言うんですね、この場合も
ほっほう~なるほど~fightねぇファイト

と妙に納得した今朝のワンポイント英語講座でした。
(あら、私って勉強家さんっ♪)


昨夜、私は夫と喧嘩をした。

原因は良く覚えてないけど多分、重箱の隅をこねくりまわされたような・・・
意外と細かい旦那と、意外と大雑把な嫁の間では沢山落ちてる導火線かと。

で、例に漏れることなくどんどん話が脇道に逸れて行ってバトル迷子
何の話しやらわけのわからない状態に
結婚、十数年
もういい加減に解ればいいのに・・・・お互いに

「あ、お先にど~ぞ」
『そんなぁ~、とんでもございませんわ。ささ、お先に』
「いや~まいりましたな。ではえんりょなく」
とか言う他人行儀な関係ならばオールOKなんでしょうが、

後に引かない負けず嫌いな他人同士
全く始末に終えませんね┐(-。-;)┌

昨日の最終発言は
「そんなにずーっと怒っとってよう疲れんもんやな」byムダー

カーンカン、カン、カン、カン・・・・(ゴング)
最終ラウンドKO!!
t_128 016

ま、ま、負けてしまった。


たとえば「a fight 」をいかにして減らすのかを考えてみました。

1、無視する
2、聞かないふりする
3、見ないふりする
4、言わないふりする

こりゃまた実に後ろ向きでネガティブな発想ですなぁ、我ながら・・・
ブログ書き書き引きずってますなぁ。昨日の今日だけに。



それじゃ思い切ってこんなお家に住む
t_128 020

はぁ~との飛び交うレンガ造りの豪邸よ。
きっとこんなお家に住めば喧嘩もなくなるはずよね。
だってローンの支払が大変で会話する暇なくなると思うから。


注)白亜(雪で)の豪邸とレンガの豪邸は、
  我が家とは全く関係ありません。通りすがりに盗撮しました。



2008年02月09日 | Comments(16) | Trackback(0) | ムダー事

ムダーのナビゲーター

家のムダーの趣味の1つにオンボロカーレースがあります。
で、このクッソ寒い中、海を渡りはるばる姫路のサーキットに行っていたようです。

いくらに溢れる心やさしい妻でも
「家にいくら金が余ってるって言うんじゃ、バカ」
と日々思っている訳ですが・・・

まあ、それはさて置き!

土曜日、深夜12時過ぎ飲み会から帰宅

日曜日、朝4時半
「予定の時間となりました。予定の時間・・・・」けたたましいムダー携帯アラーム

私「アラーム煩い」
ムダー「今から姫路行くけど、たまにはアンタも着いて来る?」
私「はぁ~?( ̄‥ ̄)=3行くわけないやん」
等と夫婦心温まる早朝の会話ののち私は2度寝。

で私の変わりに同行者が居たようで・・・
(ムダーが携帯で撮ったのを拡大で見たいからとPCに送ってもらった画像です。
このブログは秘密なので・・・)
nezu1.jpg


もっと良く見えるように拡大してみました。
nezu.jpg


どーよ、これ

真に「都会へ行ったねずみ」
ま、サーキット自体は田舎にあるんでしょうけどね。
長旅の疲れゆえ日向ぼっこ休息中だそうです。

ムダー曰く、車の前は人だかりでバシバシ写真撮られてたそうです。

カッコ悪~

その後、ムダーに捕獲された上ナビゲーターをリストラされ
無事、姫路の住人になったそうで・・・
新天地で良い伴侶を見つけてくれる事でしょう。

ちなみに一緒に言ってた友人の彼女Aさんに
「いや~ん、可愛そう~~」などと非難されたらしい。

ちゃん。ちゃん。

ムダーの当面の課題はこの車を置いている倉庫のねずみ退治!
ロビンの潜在しているスナイパーの血に期待している模様

無理だと思うけどね┐(-。-;)┌
2007年11月19日 | Comments(18) | Trackback(0) | ムダー事
 | HOME | OLD »»

プロフィール

カレンダー

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

